ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月5日 中日・ロドリゲス投手、阿部選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 7-3 ソフトバンク】 

ロドリゲス「マウンドに上がったら自分の仕事をするだけ、バッター1人1人に対して自分の仕事をするだけです」

阿部「来週からビジターに行きますけど、1試合1試合しっかり頑張って名古屋に良いニュースが届けられるようにがんばります」

 

放送席、放送席、そしてガールズシリーズ2022バンテリンドームナゴヤにお越しの大勢のファンの皆さん、ヒーローインタビューです。阿部寿樹選手そしてジャリエル・ロドリゲス選手です。まずはジャリエル・ロドリゲス選手からお話伺います。今日はたくさんのファンの方が集まって下さいました。今お立ち台からはどんな景色が見えていますか?

 

(ロドリゲス)こんなにもたくさんのファンの方の前でプレーできたことがとても幸せに思います。本日はどうもありがとうございます。

 

今日ロドリゲス投手は8回、強力ホークス打線の2番から始まるという非常に難しい回でしたが力でねじ伏せました。今日のご自身の投球振り返ってください。

 

(ロドリゲス)とにかくバッター1人1人に対して集中して取り組んできました。体の状態もいいしうまく8回投げることができました。

 

ロドリゲス投手は今年本格的にリリーフに回って、今日で7試合連続の無失点、ご自身今の中継リリーフという位置はどのように感じていますか?

 

(ロドリゲス)去年までは先発やってましたけど、今年から本格的にリリーフに回りましてピッチングコーチのおかげで自分もうまく今年はリリーフとして回ることができて、とても良いと思います。

 

そしてロドリゲス投手、今日は自己最速160キロが出ましたよ。球場もわきましたけれども、ご自身でいかがですか?

 

(ロドリゲス)とにかくスピードはあまりこだわってませんけど、練習のおかげでスピードが出るようになりました。

 

そしてもう一つ、実は今日の登板でロドリゲス投手のホールドポイントが17となりまして、セリーグのトップに躍り出ました。これに関してはいかがでしょう?

 

(ロドリゲス)とにかくマウンドに上がったら自分の仕事をするだけ、バッター1人1人に対して自分の仕事をするだけです。チームが勝ってる場面で出てきますから、それをキープして次にバトンしようと思ってます。

 

今後も力強い投球期待しています。ナイスピッチングでした。それでは続いて打のヒーロー阿部寿樹選手にお話伺います。ナイスバッティングでした。

 

(阿部)ありがとうございました。

 

終盤の追加点もロドリゲス投手の投球も阿部さんのヒット無しには無かったと思いますが、1打席目2アウトヒットが続いた中での一時勝ち越しのタイムリー、あの場面振り返ってください。

 

(阿部)ビシエドが打ってくれたので、すごい気持ちが楽でした。

 

2打席もヒットが生まれて、3打席目5回もこれも2アウトでした。何とか1点というところのバッティング、この場面はいかがでしたか?

 

(阿部)ほんとに追加点欲しかったので、何とか1点ずつと本当に打ててよかったです。

 

今シーズン非常に勝負強い所でのバッティングも目立ちますが、やはりたくさんのお客さんが入っての一打はグラウンドが沸きます。改めて今日詰めかけて下さったこの景色いかがですか?

 

(阿部)こういうたくさん大勢の方の前でヒットを打てる事はほんとに野球ができることが嬉しく思いますし、これからもこのぐらい入ってもらえるような野球を全員で頑張っていきたいと思います。

 

今日勝ってパリーグ首位のソフトバンク相手に勝ち越しを決めて、これで交流戦3カード連続の勝ち越しです。

 

(阿部)はい、うれしいです、はい。

 

交流戦もあと6試合、今日で交流戦のホームゲームは終わりまして、来週からビジターゲームで6連戦です。まだまだ上も狙えます。もちろん交流戦の優勝も狙えます。力強くファンの方へメッセージをお願いします。

 

(阿部)来週からビジターに行きますけど、1試合1試合しっかり頑張って名古屋に良いニュースが届けられるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。投打のヒーロー阿部寿樹選手、ジャリエル・ロドリゲス選手のお二人でした。放送席、どうぞ。