ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月5日 ヤクルト・長岡選手、高梨投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-3 西武】 

長岡「何とか事を起こそうと思って打席に入りましたし、その結果が良い所飛んでくれてよかったです」

高梨「最高な誕生日になりました」

 

放送席、そして満員の神宮球場スワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーロー、まずは打のヒーロー長岡選手です。ナイスバッティングでした。長岡さん声は聞こえてますか?

 

(長岡)大丈夫です。

 

大丈夫ですか、はい。さすがヒーローインタビューにも慣れてきました。今日は見事先制打と勝ち越しのタイムリーヒット、まず最初の打席ですが、ノーアウト2塁3塁、どういうどういう意識で打席には入りましたか?

 

(長岡)先制のチャンスだったので何とか3塁ランナーを返したいと思って打席に入りました。

 

見事狙い通りのバッティングでしたが、初球から行こうというのは?

 

(長岡)・・・?

 

音声待ちましょうか?大丈夫ですか?

 

(長岡)大丈夫です。

 

それから6回今度はまた同点の場面でまたランナー3塁でした。ここはどういう意識で?

 

(長岡)何とか事を起こそうと思って打席に入りましたし、その結果が良い所飛んでくれてよかったです。

 

あの状況は2ボール2ストライク、最後右手1本のように見えましたが、あのバッティング振り返っていかがですか?

 

(長岡)三振だけは避けるように何とか前に飛ばすことだけを考えて打ちました。

 

長岡さん、開幕からずっとレギュラーでの出場続いてますが、昨日今日神宮、満員御礼となりました。長岡さん自身初めての光景だと思いますが、このファンの中でのプレー、どんなふうに感じていますか?

 

(長岡)僕自身も初めての満員の球場でやらしてもらってますし、すごく拍手だったりすごく力になってるので、これからも皆さん球場に来てください。

 

見事なバッティングでした。最後に今日10歳年上の高梨投手、誕生日での登板でしたが、そこに関しては何か思いありました?

 

(長岡)そうですね・・・

 

特になければいいです。

 

(長岡)おめでとうございます。

 

見事なバッティングでした。今日は打のヒーローまず長岡秀樹選手でした。ナイスバッティングでした。

 

(長岡)ありがとうございました。

 

そして今日6回3失点で見事4勝目をマーク高梨投手、投のヒーローです。ナイスピッチングでした。

 

(高梨)ありがとうございます。

 

まず高梨さん、31歳誕生日おめでとうございます。

 

(高梨)31歳になりました。ありがとうございます。

 

これまで誕生日に登板して勝ったという経験は?

 

(高梨)記憶にないので多分初めて誕生日に登板したと思うんですけど、はい。

 

改めていかがでしょう?誕生日に先発して勝ってお立ち台、どんな気分ですか?

 

(高梨)ほんと最高な誕生日になりました。ありがとうございます。

 

今日チーム3連勝中での先発のマウンドになりました。どういう意識でまずマウンドには立ちました?

 

(高梨)すごい良い勢いで回してもらったので、良い勢いに乗っていい流れに乗って、投げていこうと思っていたので、自分自身のピッチングは点取ってもらった後にすぐ点取られてっていうしょうもないピッチングだったんですけど、何とか粘って粘ってという気持ちで投げてました。

 

6回3失点のクオリティースタートでしたからナイスピッチングですよね?

 

(高梨)次はもっともっといいピッチングできるように頑張りたいなと思ってます。

 

高梨さんはかつて10勝をマークした経験もありますので、ファンの皆さんももっと勝ってほしいと思っていますが、次以降の登板に向けてはどういう気持ちでしょう?

 

(高梨)31歳いいスタートが切れたので、この流れに乗って次もしっかりいいピッチングでお立ち台上がれるように頑張りたいと思います。

 

この神宮、交流戦6連戦5勝1敗となりました。交流戦首位で大阪そして福岡の決戦に臨みます。チームを代表してですね、この交流戦残り6試合に向けての決意をお願いします。

 

(高梨)チームはすごくいい雰囲気で毎日試合をやれています。皆さんのご声援がすごい力になると思うので、これからも熱いご声援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローインタビュー、投打のヒーローにお越しいただきました。高梨投手お誕生日改めておめでとうございます。

 

(高梨)ありがとうございました。