ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月4日 中日・A.マルティネス選手、溝脇選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-2 ソフトバンク】 

マルティネス「監督の指導のおかげ、コーチの指導のおかげでバッティングの状態も良くなっています。練習は嘘をつきません」

溝脇「あまり難しいこと考えずにしっかり自分のバッティングしようということだけ考えて入りました」

 

放送席、放送席、昨日の借りを見事な逆転勝利で返しましたドラゴンズ。打のヒーローお二人です。アリエル・マルティネス選手、そして溝脇隼人選手です。お二人に伺います。通訳桂川さんです。まずアリエルさん、見事なすごいホームランでしたね。

 

(マルティネス)アリガトウゴザイマス。

 

手元で測りましたら対空時間は5秒。どんなふうに見てたんでしょうか、自分の打球は。

 

(マルティネス)高いフライが上がりましたけど、グラシアル選手がずっと見ていてホームランになったのがとっても嬉しかったです。

 

さぁ最近何かいい感じになってきてると思うんですが、ご自身の調子はどうなんでしょう?

 

(マルティネス)毎日毎日一生懸命練習しています。監督の指導のおかげ、コーチの指導のおかげでバッティングの状態も良くなっています。練習は嘘をつきません。

 

本当にそうですね。そして今日のゲームは36,000人を超える大観衆に包まれました。明日まで6連戦という形でホーム続きますが、明日に向かっても一言お願いします。

 

(マルティネス)ドラゴンズファン、オウエン アリガトウゴザイマス。アシタモ、キテクダサイ。

 

見事な日本語でした。アリエル・マルティネス選手にお話伺いました。そして逆転タイムリスリーベース溝脇隼人選手です。ナイスバッティン。

 

(溝脇)ありがとうございます。

 

あの局面で出て行って、どんなふうに思いながらバッターボックスに向かったんでしょう?

 

(溝脇)あまり難しいこと考えずにしっかり自分のバッティングしようということだけ考えて入りました。

 

それにしましても2球ファイルで粘って、大勝負という感じになってきましたが、対戦としてはどうでしたか?

 

(溝脇)相手のピッチャーもいいピッチャーだったので、それに負けないように自分もしっかり自分のスイングができたかなと思います。

 

ランナーの激走もありましたし、溝脇さん自身の激走もありました。ガッツポーツがなかなか大きかったですが、久々の打点どんな感触ですか?

 

(溝脇)代打で使ってもらうことが多いので、今後もしっかり良い所で打てるように頑張りたいと思います。

 

それから9回の表も見事な守備でしたね。その辺はどういう風に思ってますか?

 

(溝脇)これからもしっかりとした守備をしていけるように頑張りたいです。

 

フルハウス満員になりました。お客様に応えてあげて下さい。

 

(溝脇)久しぶりの満員ということで多くのお客さんの前で活躍できたのでうれしかったです。ありがとうございます。

 

見事なバッティング、打で打ち勝ちました。ヒーローお二人でした。放送席、どうぞ。