ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月3日 巨人・増田選手、岡本選手、戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 10-3 ロッテ】 

増田「犠牲フライでも内野ゴロでも何でもいいんで、何とか1点先制できるように思い切って行きました」

岡本「進塁打でもいい位の気持ちで行った結果がホームランになって良かったなと思います」

戸郷「1点目、陸がとってくれて同級生が活躍してるので嬉しい」

 

放送席、放送席、大勝のジャイアンツ、投打のヒーローお迎えします。まずは先制タイムリーの増田陸選手、そして2ランホームラン岡本選手です。まずは増田陸選手ですが、2回ランナー3塁の場面で打席回りました。どんな意識で入りましたか?

 

(増田)犠牲フライでも内野ゴロでも何でもいいんで、何とか1点先制できるように思い切って行きました。

 

佐々木投手の160キロを超える速いボールでしたけれども、どんな意識で打席では向かっていきましたか?

 

(増田)いいピッチャーなんで、まっすぐに振り負けないようにコンパクトに打ちました。

 

見ていますとバットを非常に短く持っていたように見えたんですけれども、あの辺りどんな考えだったんですか?

 

(増田)球が速いんで短く持って強い球に負けないように、そういう意識で打ちました。

 

素晴らしい結果が出ましたが、増田陸選手はこの本拠地東京ドームお立ち台は確か初めてだったと思いますけれども。

 

(増田)初めてです。

 

改めてこの大きな拍手お立ち台で聞いてどんな気持ちですか?

 

(増田)ほんと最高です。

 

また素晴らしい活躍を期待しています。

 

(増田)ありがとうございます。

 

まずは先制タイムリーの増田陸選手。そして岡本選手です。3回の場面で大きな1本が出ました。あの手ごたえどうでしたか?

 

(岡本)なんとか進塁打でもいい位の気持ちで行った結果がホームランになって良かったなと思います。

 

増田選手の先制タイムリーの後を受けて、すぐにまた追加点の2ランホームランでした。大きな価値ある1本だと思いますが、その辺りいかがですか?

 

(岡本)そうですね、いい追加点になって良かったなと思います。

 

あの右方向の打球が岡本選手らしい1本に感じたんですけど、ご自身どうでしたか?

 

(岡本)たくさん打てるように頑張りたいなと思います。

 

今日のゲームが終わってホームランで単独トップ、そして打点でもまた村上選手に並んで現時点で2つの部門でまたトップに立っています。また調子は上がっていく、そんな手ごたえどうですか?

 

(岡本)そういうのは気にせずに、1試合1試合全力でやっていきたいなと思います。

 

また素晴らしい1本を期待しています。

 

(岡本)ありがとうございました。

 

まずは打のヒーローお二人、増田陸選手そして岡本選手でした。さぁ続きましては投のヒーローをお迎えします。先発戸郷投手です。戸郷さん、今日は4安打無失点という素晴らしい内容でしたけれども、振り返っていかがでしたか?

 

(戸郷)1点目、陸がとってくれて同級生が活躍してるので嬉しいと思いながら毎回野手の方に助けられて投げれているので感謝の気持ちしかないです。

 

今、戸郷投手の言葉にもありましたが、同期の増田陸選手のタイムリーでまず先制、この辺りちょっと嬉しいものもありましたか?

 

(戸郷)今日は佐々木投手ですし、接戦になる事は分かっていたので、その中で陸が打ってたので僕も気合入りました。

 

2回に1回だけ満塁がありましたけれども、それ以外はほとんどピンチもなく非常にテンポの良い戸郷投手のペースだったと思うんですが、振り返っていかがですか?

 

(戸郷)やっぱり野手の方に助けてもらった結果が僕のテンポにつながっていると思うので、毎回結構点数とってくれるので楽しく投げれてます。

 

それから戸郷さんは前回が札幌で非常に悔しい完投負けでした。その辺踏まえて今日のピッチング、何か気持ちも入っていたんじゃないですか?

 

(戸郷)札幌ちょっと悔しかったですけど、何とか初めて完投できたので、そういう面でまた次にって思いで今日の試合に臨んで、昨日ヒーローインタビューで菅野さんからだいぶプレッシャーかけられたので、ちょっとビクビクしながら今日球場入りしたんですけど、何とか勝てました。

 

その言葉もあって菅野さんに並ぶ6勝、セ・リーグトップです。

 

(戸郷)菅野さんを目指して、目指してというか追い越して何とか勝ち頭になれるようにがんばります。

 

また次回も素晴らしいピッチングを期待しています。見事なピッチングでした。今日のヒーロー戸郷投手でした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。

 

放送席、どうぞ。