ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月2日 ヤクルト・内山選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 7-3 ロッテ】 

内山「もうちょっと余裕で帰れるかなとは思いました。ちゃんと走ってもらいます」

 

放送席、スワローズファンのみなさん、ヒーローインタビューのお時間です。今日のヒーローは19歳内山選手です。ナイスバッティングでした。

 

(内山)ありがとうございます。

 

お立ち台からの景色、今どんな気持ちですか?

 

(内山)すごく嬉しいです。

 

見事な勝ち越し3点タイムリーツーベースでした。感触いかがだったでしょうか?

 

(内山)何とか芯に当たってくれて、外野の頭も超えたので凄く良かったかなと思います。

 

8回は川端選手代打で出てきてヒット、そしてオスナ選手の同点タイムリー、バッターボックスに向かうまでどんな心境で見守っていたんでしょうか?

 

(内山)何とか良い形で前のバッターがつないでくれたので、自分も何とか後ろに良い形でつなぎたいなと思って打席に入りました。

 

満塁の場面、ゲレーロ投手速いボールで2球追い込まれてから狙い球というのはどうだったんでしょうか?

 

(内山)まっすぐ1本で、はい、狙いました。

 

打った瞬間はどんな気持ちでした?

 

(内山)もううれしかったです。

 

1塁ランナーの長岡先輩が必死に走ってホームに戻ってきました。いかがでした?

 

(内山)もうちょっと余裕で帰れるかなとは思いました。ちゃんと走ってもらいます。

 

長岡先輩が帰ってきて3点タイムリーとなりましたね。

 

(内山)はい。

 

内山選手、改めて2年目です。今年の活躍どう感じていますか?

 

(内山)すごくいい経験もさせてもらって、こういう機会をいただいていることに感謝してこれからも頑張りたいなと思います。

 

そしてスタメンマスクを被りました。今日は初回は点は取られましたがそれ以降見事に0を並べました。リリーフピッチャー、リード面は自分の中ではどうでしょうか?

 

(内山)しっかり反省するところは反省して、これもすごくいい経験になったので次に活かしていきたいなと思います。

 

今日の内山選手の活躍で交流戦も含めて5カード連続勝ち越しです。内山選手から見て今どんな状態ですかチーム。

 

(内山)すごく雰囲気も良いですし、良い状態だと思います。

 

内山選手はちなみにどんな気持ちでいつも試合に臨んでるんですか?

 

(内山)何とかチームの勝ちに貢献できるようにほんとに必死にやってます。

 

今日もこのカード勝ち越しで明日はライオンズ戦です。先発ピッチャー小川投手、ぜひ明日に向けて意気込みお願いいたします。

 

(内山)明日からもまだまだ続くのでしっかりこの交流戦しっかり全員で戦い抜いて優勝できるように頑張りたいと思います。

 

ナイスリード、ナイスバッティング内山選手でした。おめでとうございます。

 

(内山)ありがとうございました。