ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月2日 巨人・菅野投手、丸選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-0 ソフトバンク】 

菅野「明日は戸郷が絶対佐々木朗希くんに負けないと言っているので、応援してあげてください」

丸「難しいピッチャーだと思いますので、何とか明日は僕1人だけじゃなくてチーム全体で束になって相手ピッチャーに向かっていきたいと思います」

 

放送席j、放送席、そして東京ドームのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーロー8回無失点、見事なピッチング菅野投手です。ナイスピッチングでした。

 

(菅野)ありがとうございます。

 

チームの連敗ストップを託された今日のマウンドだったと思います。どんな思いでマウンドに向かいましたか?

 

(菅野)そんなに長い連敗ではなかったので、そんなに気負うことなく、しっかり自分の仕事を全うしようという気持ちで投げました。

 

そして強打のソフトバンク打線、そしてこれまでも非常に悔しい思いをさせられてきたソフトバンクだったと思いますが、そこに向けてはどんな思いでしたか?

 

(菅野)3連敗しなくて良かったなという、はい、とりあえず1勝できたんで何とかよかったです。

 

そして菅野さん、今日は何といっても開幕戦以来のスガコババッテリーでゲームに臨みました。改めて信頼の2人ですね、どうでしょう?

 

(菅野)何百回も組んでるので特に話し合いすることもなく、自然の流れで良いリードしてくれたと思います。

 

特に中盤から終盤にかけてというところは、しびれる場面も多かったと思いますが、この辺もバッテリーで乗り越えましたね。

 

(菅野)ジェスチャーでもすごく引っ張ってくれたと思うので、自分自身も自信持って投げることができましたし、ピンチでも力強かったです。

 

今日の勝利で両リーグトップの6勝目ということになりました。大きな拍手ですが、まだまだファンは次の1勝、その先も期待してると思いますがいかがでしょう?

 

(菅野)今日の勝ちっていうのは自分にとっても大きいですし、嬉しいです。

 

交流戦もこれから終盤に向かいます。それセリーグのチームとの戦いも続きますが、また次に向けても最後に一言お願いします。

 

(菅野)明日は戸郷が絶対佐々木朗希くんに負けないと言っているので、応援してあげてください。

 

大歓声です。ナイスピッチングでした。菅野投手でした。続いて打のヒーローにもお越しいただきたいと思います。今日は2本のホームランを打ちました丸選手です。ナイスバッティングでした。

 

(丸)ありがとうございます。

 

まず1本目、初回先頭でした。大きな先制パンチになりましたね。

 

(丸)ちょっとチームが苦しい状況だったので、何とかチームに勢いのある打席を、と思ったんですけど、結果的にいい勢いが作れたんじゃないでしょうか、ありがとうございます。

 

当たりとしては完璧に見えましたが、手ごたえというのはどうだったでしょうか?

 

(丸)久しぶりにすごいいい手応えでしたし、打った瞬間行ったかなというような本当に良い当たりだったと思います。

 

そして2本目は相手ピッチャー代った途端に一発出ましたが、2本はいかがでしたか?

 

(丸)追い込まれていたので何とか食らいついて塁に出ようと思ってたんですけど、その食らいつく意識がすごい良い方向に行ったのかなと、自分でもうまく打てたなと思います。

 

また悔しい思いをしてきたソフトバンク相手に1つ取りました。これも3戦目非常に大きかったんじゃないかなと思いますがいかがでしょう?

 

(丸)やっぱり今まで非常に苦しめられてきた相手ですし、何とか今日1つ取って意地を見せようというふうにみんなで話し合っていたので、何とか意地を見せれて良かったなと思います。

 

そして先ほど菅野投手から名前も上がりましたが、明日はロッテの佐々木朗希投手との対戦ということになります。そこでの1本というのもファンは期待してると思いますが、明日へ向けていかがでしょうか?

 

(丸)今日のように打てたらいいんですけど、なかなか難しいピッチャーだと思いますので、何とか明日は僕1人だけじゃなくてチーム全体で束になって相手ピッチャーに向かっていきたいと思います。

 

明日もチーム一丸での戦い期待しています。ナイスバッティングでした。

 

(丸)ありがとうございました。

 

今日のヒーロー投打のヒーロー、菅野投手、丸選手でした。放送席、どうぞ。