ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年6月1日 阪神・西純矢投手、アルカンタラ投手、大山選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 5-4 西武】 

西「今日のピッチングは初回から全力で思い切ってバッターに向かっていくというイメージで投げて、それができました」

アルカンタラ「体のほうは絶好調だと思ってますので、これからもいいピッチング続けていきたいと思います」

大山「打った瞬間入ると思いましたし、感触も完璧でした」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは先発西純矢投手、リリーフアルカンタラ投手、そして大山選手の三選手です。まずは西純也投手にお話を聞きます。今シーズンの3勝目、そして自身初の交流戦初勝利になりました。今の気持ちから教えてください。

 

(西)立ち上がりから先頭三振から入って、良い形で入って良かったなと思います。

 

ピンチもありながら隣のアルカンタラ投手はじめリリーフ陣もよく投げてくれました。ベンチからはどんな風に勝利の瞬間見てましたか?

 

(西)すごいリリーフ陣の先輩方ずっと抑えられて、ほんとに信じるだけでした。

 

ご自身のピッチングで良かった部分改めてタイガースファンに教えてもらってもいいですか?

 

(西)前回あんまりバッターを圧倒するっていうところができずに、ふわっと試合に入ってしまったので、今日のピッチングは初回から全力で思い切ってバッターに向かっていくというイメージで投げて、それができました。

 

今日も甲子園にたくさんのタイガースファンが詰め掛けましたが改めて西投手にとってこのタイガースファンの声援、どんなふうに聞こえていますか?

 

(西)心強い応援をしてくれるファンの方々なので、自分もマウンドで強い気持ちで投げることができました。

 

それでは最後に甲子園のファンにそして全国のタイガースファンに、自分のピッチングここを見てくれというアピールポイントも教えてもらいながら意気込みをお願いします。

 

(西)自分のアピールポイントは強気な投球をするところで、ここからシーズンまだまだ続きますけど1試合1試合大事に投げて勝ち星を積み重ねていけたらと思っています。がんばります。よろしくお願いします。

 

今シーズン3勝目ナイスピッチングでした。西純矢投手でした。

 

(西)ありがとうございました。

 

さぁ続いてナイスリリースを見せてくれましたアルカンタラ投手です。ナイスピッチングでした。1点差非常に厳しい場面、相手も勢いがある中でしたけれども、どんな気持ちで甲子園のマウンドにまず上がりましたか?

 

(アルカンタラ)ああいう状況でしたけども、とにかく自分の仕事に集中してとにかく形はどうであれアウトを3つ取ると、それだけ意識してマウンドに上がりました。

 

今日も含めてここ最近ずっとナイスピッチングが続いています。ご自身の状態はどんなふうに見てますか?

 

(アルカンタラ)コンディションは非常に良いですし、トレーナーの方にもしっかりと体のケアもしていただいてますし、練習でもしっかり強化もできてますので、体のほうは絶好調だと思ってますので、これからもいいピッチング続けていきたいと思います。

 

今日の登板で来日最多の10個目のホールドということになりました。今後への意気込みをもしあれば最近覚えた日本語も交えながら披露してもらえませんでしょうか?最後にタイガースファンにお願いします。

 

(アルカンタラ)アリガトウゴザイマス。

 

アルカンタラ投手でした。

 

(アルカンタラ)アリガトウゴザイマス。

 

さあ西純矢投手、アルカンタラ投手に話を聞きました。続いては貴重な3ランホームランを打ちました大山悠輔選手です。ナイスバッティングでした。

 

(大山)ありがとうございます。

 

改めて3回、貴重な一発になりました。感触などを教えてください。

 

(大山)打った瞬間入ると思いましたし、感触も完璧でした。

 

チャンスで巡ってきた打席、どんなことを考えながら入りましたか?

 

(大山)1打席目チャンスの場面で三振してしまったので、次のチャンスだったのでとにかく思い切って、純矢の為にもチームの為にも1点でも多くっていうところ思い切っていきました。

 

何本もホームランを打っている大山選手ですが、改めて甲子園でタイガースファンがたくさんいる中で打つホームランというのはご自身にとってどんな一発なんでしょう?

 

(大山)いつもありがとうございます。

 

先発西投手はじめリリーフ陣もよく投げていました。バックからどういう風にご覧になっていましたか?

 

(大山)本当はもっと1点でも多く取りたいんですけど、先発ピッチャー含めリリーフのピッチャーが頑張ってくれているので、もっともっと援護できるようにがんばります。

 

1点差の僅差のゲームを勝ち切りました。タイガースファンに明日以降に向けての意気込みを最後大山選手お願いします。

 

(大山)明日もがんばります。

 

今日のヒーローは西純矢投手、アルカンタラ投手、そして大山選手でした。放送席、どうぞ。