ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月31日 ヤクルト・山田選手、サイスニード投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 1-0 ロッテ】 

山田「バッティングカウントだったのでフルスイングして、しっかり芯にも当たってくれましたし、感触も良かったので良いスイングができました」

サイスニード「ヤマダ、ダイスキ」

 

放送席、そしてスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打のお二人、まずは打のヒーロー山田哲人選手です。まずは1対0しびれる展開でした。今勝利してどんなお気持ちですか?

 

(山田)勝つことができたので本当ほっとしています。

 

まずは第一打席、3ボール1ストライクからホームランでした。どんな狙いで、感触はいかがでしたか?

 

(山田)バッティングカウントだったのでフルスイングして、しっかり芯にも当たってくれましたし、感触も良かったので良いスイングができました。

 

今日は投手戦でした。サイスニード投手のピッチングは山田選手からはどう見えていましたか?

 

(山田)すごいテンポも良いですし、どんどんストライクも入ってくれるんで守りやすかったですし、粘り強い野球ができたのかなと思います。

 

交流戦もここまで3カード連続で初戦を取っています。チームの雰囲気、チームの状態はキャプテン山田選手から見てどう見えてますか?

 

(山田)守備からリズムを作って、いいゲームができてますし、またベンチでも出てない選手も全員で声を出していい雰囲気の中で野球ができているので続けていきたいと思っています。

 

神宮6連戦の初戦を取りました。また明日からに向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(山田)明日も勝ちにこだわってゲームをしたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 

まずは打のヒーロー先制決勝ホームランの山田哲人選手でした。おめでとうございました。

さぁそして投のヒーロー、今日の先発投手サイスニード投手です。

 

(サイスニード)アリガトウゴザイマス。

 

すばらしいピッチングで3勝目です。今どんなお気持ちでしょうか?

 

(サイスニード)とても今気分はいいです。バックもよく守ってくれましたし、中村捕手もいいリード、守備してくれました。スコットそして今野選手も良い場面で抑えてくれましたし、今日は良い1日になりました。

 

今日はロッテ石川投手との投げ合いでした。どんなことを意識してどんなところが良かったピッチングでしたか?

 

(サイスニード)石川選手もいいピッチングしてましたけど、自分の長所というのは意識して今日は投げ、良かったと思います。

 

そしてサイスニード投手が先発をするとチームはここ7連勝です。

 

(サイスニード)とてもうれしいです。自分の仕事をやってるっていう証だと思うのでとてもうれしいです。

 

まだまだ交流戦ペナントレースも続いていきます。最後ファンの皆さんにメッセージ一言お願いします。

 

(サイスニード)ヤマダ、ダイスキ。

 

ありがとうございました。今日の先発投手サイスニード投手でした。おめでとうございました。

 

(サイスニード)アリガトウゴザイマス。