ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月28日 巨人・中田選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 8-4 日本ハム】 

中田「(宮西投手は)同期入団でもあったのですごくワクワクしながら打席に立ちました」

 

札幌ドームのジャイアンツファンの皆さん、テレビ・ラジオの前のジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはタイムリーとホームラン、3打点、中田翔選手です。

 

(中田)ありがとうございます。

 

まずは7回の決勝タイムリー、相手ピッチャーはドラフト同期入団、尊敬する宮西投手との対戦、特別な18.44メートルの空間、対決だったと思いますがいかがでしたか?

 

(中田)同期入団でもあったのですごくワクワクしながら打席に立ちました。

 

タイムリーヒット、打点が入った瞬間、中田選手どんな思いでした?

 

(中田)素直に嬉しかったです。

 

そして9回は札幌ドームで歴代通算ホームラン98本目、ファイターズ戦でホームランを打ち、全12球団からのホームランとなりました。あの一発の感触も教えてください。

 

(中田)自分がホームランを積み重ねて来れたのもファイターズファンの皆さんの声援のおかげもありますし、ファンの皆さんの声援のおかげだと思ってます。ありがとうございます。

 

また9回守備では杉谷選手がかつて中田選手が使用していた登場曲で打席に入りました。1塁の守備ではどんなことを感じてらっしゃったんですか?

 

(中田)全然気付かなかったです。すみません。

 

そこは気付かなかった。集中していたと言う事ですね。

 

(中田)守備に集中していましたし、別にあまり嬉しくないもないですけど、はい、ありがとうございます。

 

公私ともに親しいからこそのコメントだと思いますが、明日も札幌ドームでのファイターズ戦です。明日に向けてお願いします。

 

(中田)はい、毎日毎日ファンのみなさん声援ありがとうございます。これからも精一杯自分のできることを全力でやって、ファンの皆さんを喜ばせることができたらいいなと思います。これから応援よろしくお願いします。

 

見事今日はタイムリーとホームラン、3打点、中田翔選手でした。

 

(中田)ありがとうございました。