ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月28日 阪神・青柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 6-2 ロッテ】 

青柳「前回とか6回で降りてますし、中7日頂いたので完投したかったんですけど、めちゃくちゃ悔しいです」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローは133球の熱投で5勝目を挙げました青柳投手です。まずは今日の力投で今シーズン交流戦初のチーム連勝を呼び込みました。今の気持ちから教えてください。

 

(青柳)今日ウィルクがあれだけ良いピッチングしたんで、絶対負けるわけにはいかないと思って、ウィルクよりいいピッチングしようと思ってマウンドに上がりました。

 

今日はいつもよりも間隔を空けて中7日、マウンドに上がる時点から色々期するものがあったマウンドじゃないかと思いますがいかがですか?

 

(青柳)前回とか6回で降りてますし、中7日頂いたので完投したかったんですけど、めちゃくちゃ悔しいです。

 

ただ本当に終盤までランナーを置いても安定感のあるピッチングでした。今日そのランナー置いても落ち着き払って抑えられた要因は何でしょうか?

 

(青柳)前半に野手の方々が点取ってくれたので、別に1点取られてもいいぐらいの気持ちで投げることができました。

 

これで5勝目はセリーグハーラーダービートップタイということになりました。若干出遅れた中でこの数字、青柳さんの中ではいかがですか?

 

(青柳)勝ちがつくってことはチームが勝ってるということなんで、すごい嬉しいですし、去年よりも良い成績を掲げているので、去年より勝てるように頑張りたいと思います。

 

当然来週の登板もタイガースファンの皆さん期待を持って見守ると思います。来週に向けて一言お願いします。

 

(青柳)今日完投できなかったので、次は完投完封できるように頑張りたいと思います。

 

来週も頑張ってください。今日のヒーロー青柳投手でした。放送席、どうぞ。