ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月28日 中日・三ツ俣選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-1 オリックス】 

三ツ俣「監督にまっすぐかフォークかしっかり自分で決めて腹くくって行けと言われたので、その腹くくって行った結果が良い結果になったと思います」

 

放送席、放送席、そしてドラゴンズファンの皆様、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーロー8回決勝タイムリー三ツ俣選手です。

 

(三ツ俣)ありがとうございます。

 

あのタイムリーの後、ガッツポーズが非常に印象的でした。どんな思いでしたか?

 

(三ツ俣)後ろにつなぐことだけを考えて打席に立った結果、良い結果になったんでよかったです。

 

今日試合はプロ初先発の鈴木投手の好投もあって、1点が重い展開でした。試合展開どう見ていましたか?

 

(三ツ俣)オリックスの山本投手、日本を代表する投手なので、粘り強くしつこくチームとしてやっていこうという事だったので、博志も頑張っていたので何とか1点ずつ取ることできてよかったです。

 

あのタイムリーを打った4打席目、相手山本投手に対して早いカウントでは低めのフォークに手を出しませんでしたけれども、どんな狙いだったんでしょうか?

 

(三ツ俣)監督にまっすぐかフォークかしっかり自分で決めて腹くくって行けと言われたので、その腹くくって行った結果が良い結果になったと思います。

 

あの追い込まれてからは、150キロ超えるストレートさらにカーブこれをファールにして粘りました。打席での手応えはどうだったんですか?

 

(三ツ俣)当たったのが奇跡だと思います。

 

粘って粘って9球目のタイムリー、打球が抜けた時はどんな思いでした?

 

(三ツ俣)打った瞬間抜けてくれと思いながら走ってたので、何とか抜けてくれてよかったです。

 

チームとしてはまたも8回に決勝点、ファンの皆さんの間ではミラクルエイトでもすっかりおなじみですけれども、今チームの状態どういう風に感じていますか?

 

(三ツ俣)1戦1戦勝つために出てる人間がしっかりやるだけだと思ってるんで、チームとしても良い方向に向かっていってると思います。

 

今日はこの大阪にも多くのドラゴンズファンの方が多く詰め掛けています。これでチームとしても3連勝になりました。最後にファンの皆様にメッセージお願い致します。

 

(三ツ俣)皆さんのご声援で今日打つことができました。また明日勝つためにご声援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー8回決勝タイムリーの三ツ俣選手でした。放送席、どうぞ。