ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月24日 DeNA ・大和選手、エスコバー投手、佐野選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA  4-3 ソフトバンク】 

大和「最近なかなかいいとこで打ててなかったので、昨日息子達と一緒に素振りした甲斐がありました」

エスコバー「オトコハ ダマッテ ナゲルダケ」

佐野「自分の力強いスイングができました」

 

それでは横浜スタジアムにお越しのベイスターズファンの皆様、お待たせいたしましたヒーローインタビューです。投打のヒーロー3人です。佐野選手、エスコバー投手、そして大和選手です。大和さんからまずはお話を伺っていきます。6回でした。2対2、同点2アウト3塁、好投の今永投手から代打でした。あの時どういう気持ちで打席に向かいましたか?

 

(大和)最近なかなかいいとこで打ててなかったので、昨日息子達と一緒に素振りした甲斐がありました。

 

昨日のその成果がもう早速出たということで、あのライトへのタイムリーヒット打ったときの感触そして気持ちはどうでしたか?

 

(大和)練習は嘘つかないなと思いました。

 

大和さん、最近チャンスで打てていないという話もありましたが、チャンスに強い大和さんは今シーズンも健在で3割超えてますよ得点圏打率いかがでしょう?

 

(大和)ほんとたまたまです。

 

交流戦始まったばかりでこれからまたどんどん守備でももちろんそうですし、攻撃の方でも活躍見せてくれますか、いかがでしょうか?

 

(大和)しっかりと自分の任されたところでしっかりと活躍できるように、チームの勝利に貢献できるようにがんばりたいと思います。

 

ありがとうございます。一時勝ち越しとなりますタイムリーヒット大和選手でした。続いてエスコバー投手です。8回ナイスピッチングでした。

 

エスコバー)アリガトウゴザイマス。

 

今シーズン19試合目の登板、今シーズンも投げてくれてますね?

 

エスコバー)オトコハ ダマッテ ナゲルダケ。

 

ありがとうございます。そしてそのピッチングがあって、その裏の攻撃勝ち越しにつながりまして今シーズン初勝利、ここについてはいかがでしょうか?

 

エスコバー)オトコハ ダマッテ ナゲルダケ。

 

エスコバーさん、じゃあ最後に1問聞きますね。交流戦連戦続きますが、どういうピッチング見せてくれますか?

 

エスコバー)オトコハ ダマッテ ナゲルダケ。

 

ありがとうございます。今日のヒーローエスコバー投手でした。そして3人目はキャプテンの佐野恵太選手です。今日もナイスバッティングでした。

 

(佐野)ありがとうございます。

 

まずは3回の第3号のホームラン、あの感触から聞かせてください。

 

(佐野)自分の力強いスイングができました。

 

復帰してからヒット続いて2試合連続猛打賞、当たってますね。

 

(佐野)はい、ありがとうございます。頑張ります。

 

あと佐野さん、今日プロ6年目にして初めての1番スタメン、これ気持ち的にはどうでしたか?

 

(佐野)びっくりしました。

 

明日以降何番で打つかというところはわからないかと思いますけども、交流戦まず初戦取りました。チームを代表してキャプテンから最後景気の良い一言で締めて下さい。お願いします。

 

(佐野)交流戦しっかりと勝ち切って、チームに勢いを与えられるようなバッティングをこれからもしていきたいと思います。

 

ありがとうございます。投打のヒーロー大和選手、エスコバー投手、佐野恵太選手でした。