ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月22日 広島・アンダーソン投手、堂林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 1-0 中日】 

アンダーソン「I love this guy」

堂林「最高のピッチャーで、本当ナイスガイです」

 

放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、ナイスピッチングのアンダーソン投手、そして決勝ホームラン堂林翔太選手です。さぁまずは1対0での勝利、アンダーソン投手、今の気持ちお願いします。

 

(アンダーソン)今とても嬉しい気持ちです。1対0で勝ててとてもよかったです。

 

序盤から柳投手との0対0の投げ合いだったんですけれども、あの緊張感含めてどんな気持ちで投げておられましたでしょうか?

 

(アンダーソン)たくさんストライクを投げてしっかりと打ちとって試合に勝つことを意識して投げていました。

 

そして今日アンダーソン投手、ご自身の持ち味で1番出せたところ、よかったところどんなところでしょうか?

 

(アンダーソン)キャッチャーの會澤さんもしっかりとリードしてくれましたし、まっすぐもしっかりと走っていましたし、変化球もしっかりとストライクを取れて、しっかりと打者を打ち取ることができました。

 

そんな好投の中で代打が送られて堂林選手がホームラン、あの時の気持ちを教えてください。

 

(アンダーソン)I love this guy.

 

じゃあせっかくなんでアンダーソンさん、隣の堂林選手にありったけのメッセージをお願いします。

 

(アンダーソン)いつでもホームランお願いします。

 

さぁそんなホームランを放った堂林翔太選手です。アンダーソン投手も拍手してますが、堂林さん今の気持ちいかがですか?

 

(堂林)最高です。

 

それにしても0対0で来て、好投のピッチャーのところで代打、あの時の緊張感含めて教えてもらえますか?

 

(堂林)そうですね、柳投手にやっぱりやられっぱなしだったので、ホームランっていう結果は最高の結果だったんですけど、何とか塁に出て次につなごうという気持ちで打席に入りました。

 

それにしてもあの0対0の中で先頭バッターであの1球思い切って行きましたね。

 

(堂林)そうですね、最高の結果になりました。ありがとうございます。

 

アンダーソン投手は堂林さんのことをI love this guy とおっしゃってましたけれども、堂林さんは好投のアンダーソン投手どんな風にベンチで序盤は見てたんでしょうか?

 

(堂林)そうですね、最高のピッチャーで、本当ナイスガイです。

 

うまく合わせてもらってありがとうございます。堂林さん、そんな中でこの3連勝なんですがお気持ちいかがでしょうか?

 

(堂林)ジャイアンツ相手に3連敗して悔しい結果でしたので、こうやって3連勝できてよかったです。

 

では最後に一言ずつもらおうと思うんですが、アンダーソンさん先に日本語の準備を通訳の方とお願いします。ではまず堂林選手、ファンのみなさんに向けて最後一言メッセージをお願い致します。

 

(堂林)来週から交流戦が始まります。しっかり勝てるようにチーム一丸となって頑張ります。また応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。そしてアンダーソン投手、ファンの皆様に最後締めの一言お願いします。

 

(アンダーソン)カープノファンガ イチバンジャケェ。

 

ありがとうございました。ヒーローインタビュー今日は堂林翔太選手、そしてアンダーソン投手でした。ありがとうございました。