ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月21日 阪神・ウィルカーソン投手、マルテ選手、長坂選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 巨人】 

ウィルカーソン「タイガースファン、スキヤネン」

マルテ「良い仕事が出来るようにと準備はしっかりしてました」

長坂「本当はヒットを打ってランナー返したかったんですけど、あんまり打てると思われてないんで、ただスクイズも1点は1点なので僕の仕事ができたなと思います」

 

放送席、放送席、勝ちましたタイガース、今日は3人のヒーローに来てもらいました。まずは3勝目を挙げましたウィルカーソン投手です。今期3勝目、今日は7回無失点ナイスピッチングでした。

 

(ウィルカーソン)アリガトウ。

 

今日はどんな意識で投げていましたか、そして最後はどんな意識で見守っていましたか?

 

(ウィルカーソン)緩急を使いながらよく制球して良いピッチングをすることができました。最後の回、ああやって野球の面白いところというか最後の1球終わったときにみんなが興奮するような試合でした。

 

3勝中2勝がジャイアンツ戦です。ジャイアンツキラーとファンからは呼ばせていただいてもよろしいですか?

 

(ウィルカーソン)OK。

 

とても心強い言葉なんですが、タイガースファンからすると甲子園でジャイアンツに勝つというのは特別な意味があります。投げていて何か感じるものはありましたか?

 

(ウィルカーソン)本拠地2度目の登板になりました。どちらともジャイアンツ戦で良いピッチングをすることができてよかったです。ただ自分だけじゃなくて後ろで守っている守備の人たちも点を取ってくれた攻撃陣、そして中継ぎ陣、ほんとにチームスポーツ、チームで勝った1勝だと思うのでほんとに勝つことができてよかったです。

 

前回のヒーローインタビューではアイシテルと日本語を披露してくださいましたが、何か新しく覚えた日本語がありましたらぜひこの大勢のファンの前で披露していただきたいです。

 

(ウィルカーソン)タイガースファン、スキヤネン。

 

ナイスピッチングでした。次も好投期待しています。ありがとうございました。

 

(ウィルカーソン)アリガトウゴザイマス。

 

では続いて先制タイムリーを放ちましたマルテ選手です。まずは1回、先制タイムリーヒット、センターへと抜けていきました。打った瞬間どんな気持ちでしたか?

 

(マルテ)良い仕事が出来るようにと準備はしっかりしてましたし、その結果良い打席が振り返られてチームが勝ててよかったです。

 

今シーズン甲子園では初打点だったと思います。この大勢のタイガースファンを目の前にして今どんな気持ちですか?

 

(マルテ)先ほども言いましたけど準備できていたのを皆さんが応援してくれたおかげだと思っているので、1点何とか取りたいっていう場面で取れてよかったです。

 

さらに今日は3安打猛打賞、これからのさらなる活躍期待してもよろしいでしょうか?

 

(マルテ)いつも準備はできてますけど、引き続きしっかり準備していきたいと思います。今日はピッチャーキャッチャーバッテリーですごくいい仕事してくれたので、それが勝ちにつながったのかなと思ってます。

 

マルテ選手ナイスバッティングでした。

 

(マルテ)アリガトウゴザイマス。

 

それでは3人目、長坂選手にお聞きします。まずはこのヒーローインタビューご経験はありますか?

 

(長坂)初めてです。

 

このヒーローインタビュー台からの景色どんなふうに映っていますか?

 

(長坂)すっごい気持ちいいです。

 

今日の試合は4年ぶりのスタメンマスクだったと思います。どんな思いでまずは試合に臨まれたんでしょうか?

 

(長坂)僕にできることを必死にやって、何とか爪痕残そうとその気持ちだけでやりました。

 

2回の場面、スクイズ初球でした。あの場面振り返っていただいてもよろしいですか?

 

(長坂)本当はヒットを打ってランナー返したかったんですけど、あんまり打てると思われてないんで、ただスクイズも1点は1点なので僕の仕事ができたなと思います。

 

試合の後半かなりしびれる展開でした。マスクをかぶりながら守りながらどんな気持ちでしたか?

 

(長坂)めちゃめちゃしびれました。

 

そんなしびれる中で昨日に続いて今日も盗塁を刺しました。あの瞬間はどうでしたか?

 

(長坂)めちゃめちゃしびれました。

 

めちゃめちゃしびれた試合をものにしたタイガース、明日も甲子園のチケットは前売り完売というふうに聞いています。まずはこれを聞いて今どんなふうに感じてますか?

 

(長坂)めちゃめちゃしびれてます。

 

ではそんな中、明日もジャイアンツ戦です。明日に向けて長坂選手から最後に力強い一言お願いします。

 

(長坂)めちゃめちゃしびれて行きます。

 

しびれた試合をものにしたタイガース、今日のヒーローはウィルカーソン投手、マルテ選手、長坂選手でした。