ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月21日 広島・森下投手、磯村選手、野間選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 10-1 中日】 

森下「磯村さんのサイン通り投げてよかったです」

磯村「毎日バッティング練習してるんですけど打率と打点が森下より低いので悲しんでます」

野間「泥臭くチームのために4安打打てて良かったと思います」

 

スタンドファンのカープファンのみなさん、そして今日もテレビ・ラジオを通じてプロ野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローお三方です。森下投手、磯村捕手、そして野間選手です。

ではまず森下投手から伺います。7回無失点、粘り強いピッチングに見えました。いかがでしょうか?

 

(森下)しっかりとした投球ができたのでほっとしてます。

 

1回2回が三者凡退、そして3回から4イニングス先頭バッター出ましたけれども、非常に粘り強く投げたように見えましたが、どういった思いで腕を振ったんでしょうか?

 

(森下)先頭しっかり抑えろっていうふうに言われたんですけど、毎回を打たれてたので次から修正していきたいと思います。

 

しかしそのピンチがありましたがその間3度のダブルプレーお見事でした。いかがでしょう?

 

(森下)磯村さんのサイン通り投げてよかったです。

 

その磯村さんにも後ほど伺いますけれども、森下さん、今日マウンドで1番どんな点が良かったでしょうか?

 

(森下)磯村さんのサインを信じて投げることです。

 

その磯村さんを信じて投げて今日勝ち投手になって1ヵ月ぶりの白星となりました。この間どういった思いだったんでしょうか?

 

(森下)遅くなってすいません。

 

また後ほど森下さんに伺います。森下さんが感謝の気持ちをいっぱい込めていました磯村さん、まずは磯村さんのバッティングから伺いましょうか?2年ぶりのホームランでした。

 

(磯村)ありがとうございます。

 

振り返っていかがでしょうか?

 

(磯村)感触は良かったんですけど、毎日バッティング練習してるんですけど打率と打点が森下より低いので悲しんでます。

 

そんな中、久々にベース1周したわけですけれども、もっと感触を楽しんでもいいんじゃないか、余韻を楽しんでもいいんじゃないかと思いましたけど、ずいぶん早く回りましたね。

 

(磯村)打率と打点を見たら早く回れないです。違う、遅く回れないです。早く回ります。

 

バッティングで1つヒーローになりました。そして今日キャッチャーの方ですけれども森下さんと公式戦組むのは初めてでしたよね。

 

(磯村)そうなんですね、初めてでしたね。

 

いかがでしたか?

 

(磯村)さっき僕のおかげでゲッツー取ったって言ったんですけど、首振って選んだ球種がゲッツーになりました。

 

その森下さん今日はどの点が1番良かったでしょうか?

 

(磯村)全部の球種が良かったので凄くナイスピッチングだと思います。

 

さぁそして今度は野間さん、待たせいたしました。今日4安打の大活躍です。振り返っていかがでしょうか?

 

(野間)泥臭くチームのために4安打打てて良かったと思います。

 

昨日今日と野間さんの第一打席がしっかり先制点につながりました。この辺を振り返ってどうでしょうか?

 

(野間)やっぱり1番の役目としてチームに勢いをつける打撃だと思うので、そういったところができて良かったと思います。

 

今シーズンはしばらくの間ちょっとファームで研鑽を積むという時期もありました。そしてそれがあのジャイアンツ戦、そして昨日今日という素晴らしいバッティングにつながったと思いますけれども、どういった思いで再調整されてそして1軍に戻ってきたんでしょうか?

 

(野間)キャプテンとしてふがいない気持ちで1ヵ月2軍でやってきたので、これから巻き返していけるように頑張っていこうと思ってます。

 

明日で交流戦前レギュラーシーズンは最後になりますけれども、ではお三方に一言ずつ明日以降に向けて言葉をいただきたいと思います。まずは森下さんお願いします。

 

(森下)1ヵ月勝てなかったので次は来週勝てるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

磯村さんお願いします。

 

(磯村)毎日もっとバッティング練習して、森下より打率も打点も多くなるように頑張りたいと思います。明日からもよろしくお願いします。

 

そして野間さんお願いします。

 

(野間)とにかく明日1つ勝てるようにまたチーム一丸となって明日から頑張っていきたいと思いますので、明日からも熱い声援よろしくお願いします。

 

どうもありがとうございました。森下投手、磯村捕手、そして野間選手でした。ヒーローインタビュー以上です。