ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月20日 広島・マクブルーム選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 11-5 中日】 

マクブルーム「正直に言って多分初めての満塁ホームランだと思います。最高でした」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは初回第6号満塁ホームランを放ちましたライアン・マクブルーム選手です。すばらしいバッティングでしたね。

 

(マクブルーム)アリガト。

 

満塁で初回打席が回ってきました。あの打席をまずご自身で振り返っていかがでしたか?

 

(マクブルーム)満塁の場面ではピッチャーにしっかりと向かって打っていくことを心がけました。そして球場へ来てチームメイトと一緒に勝つことを意識しました。

 

1ボール1ストライクからの3球目、相手はドラゴンズのエースの大野投手でした。どんなことを意識してあの3球目は待っていたんでしょうか?

 

(マクブルーム)打った球はチェンジアップだと思うんですけど、前の打者が塁にしっかり出たので、しっかりと返すことだけを意識して入りました。

 

トップバッターの野間選手からつないで4番が決める、理想的な攻撃だったんじゃないでしょうか?

 

(マクブルーム)前の打者たちがしっかりと塁に出てくれましたので、自分にとってただ返すことだけでした。本当に素晴らしいチームメイトだと思います。

 

マクブルーム選手ご自身いつ以来の満塁ホームランですか?

 

(マクブルーム)正直に言って多分初めての満塁ホームランだと思います。最高でした。

 

ここまでしっかり日本の野球にアジャストしてるように見えます。どんなことを意識していらっしゃいますか?

 

(マクブルーム)しっかりと毎日戦うことを意識してやっています。そしてカープファンの皆様のために全力を尽くしてプレーしています。

 

今日で連敗を4で止めるという本当に大きな1勝になりましたね。

 

(マクブルーム)本当に大きな勝ちだったと思います。明日もしっかり勝ちましょう。

 

最後に交流戦まであと残り2試合となりました。ぜひカープファンへ熱いメッセージをお願いします。

 

(マクブルーム)カープファンの皆様大好きです。これからも球場へ足を運び応援よろしくお願いします。シーズンは長いですのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー4番の活躍、ライアン・マクブルーム選手でした。