ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月18日 阪神・西 純矢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 8-1 ヤクルト】 

西「待ってるところに来て、振ったら入ってびっくりしました」

 

それでは神宮球場にお集まりのタイガースファンの皆さん、プロ初完投、投打の活躍、西純也投手です。おめでとうございます。

 

(西)ありがとうございます。

 

西さん、このファンの歓声まず聞いて今の気分どうですか?

 

(西)そうですね、ほんとにすごい気持ちいいです。

 

さてまず今日は投打の活躍でしたが、まず投げる方伺っていきたいんですが、今日はスワローズ打線相手にどんな所をテーマにしてマウンドに上がったんでしょうか?

 

(西)前回の登板で変化球が甘く残ったりとかしてホームラン打たれることがあったので、そういうのがないように意識してやってました。

 

どうですか、そのあたりご自身では今日のピッチングの手ごたえいかがでしたか?

 

(西)今日もまたホームランを打たれてしまったので、そこは反省です。

 

それでも振り返ってみて、もちろん自己最多9回を投げ切りました。そして最終回150キロも出ました。今日のピッチング改めて振り返ってみて何点をつけてあげたいですか?

 

(西)本当に誠志郎さんのリードのおかげで最後まで投げれました。最後は気持ちで行くしかないと思って投げました。

 

そして伺いたいのがプロ初ホームラン。西さん、あのホームランいかがでした?

 

(西)待ってるところに来て、振ったら入ってびっくりしました。

 

そのプロ初ホームランどうですか、手元には戻ってきました?

 

(西)手元にありました。

 

そうですか、今ポケットには持ってないですね?ペンチの中に入ってるんですかね?ありますか?すいません、ちょっとカメラに見せてもらってもいいですか?これがプロ初ホームラン、改めて入った時どんな思いでした?

 

(西)打った瞬間行ったわと思ったので、すごい嬉しかったです。

 

さて今日は西投手の投打の活躍で見事タイガースが快勝でした。最後にこれだけ集まったタイガースファンの皆さんに締めの一言お願いします。

 

(西)これからもっともっとチームに貢献できるように頑張って行きます。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。今日のヒーローは投打で大活躍、西純矢投手でした。ありがとうございました。

 

(西)ありがとうございました。