ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月17日 ヤクルト・オスナ選手、青木選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2x-1 阪神】 

オスナ「ノリさんすばらしいヒットでしたね」

青木「若い頃はもうちょっと人気あったんですけどね。ちょっと髪型が悪いんですかね、ちょっとね。もうちょっと伸ばしたいと思います」

 

放送席、そして神宮球場のスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。まずはサヨナラ犠牲フライ、ホセ・オスナ選手です。ナイスバッティングでした。

 

(オスナ)アリガトゴザイマス。

 

9回に2点を取ってサヨナラ勝ちです。今どんなお気持ちでしょうか?

 

(オスナ)最高な気持ちですね。ゲーム中ずっと粘って粘ってピッチャー陣も頑張ってましたし、最後に良い形で勝てたと思います。

 

青木選手のタイムリーで追いついて、その後バッターボックスでした。どんな気持ちでバッターボックス向かいましたか?

 

(オスナ)ノリさんすばらしいヒットでしたね。今まですごい努力を重ねていました。やっと報われてよかったです。そして自分は甘い球を待って強く振れる球を待って、いいコンタクトできたと思います。

 

そしてサイスニード投手のピッチングも光っていました。どんなピッチングだと見ていましたか?

 

(オスナ)サイもずっといいピッチングしてくれましたし、リリーフ陣も素晴らしいピッチング最後までつなげてその結果、最後に逆転して勝てました。

 

さあこれで3連勝となりました。明日からへの意気込み最後お願いします。

 

(オスナ)とにかく1試合1試合全力で粘って、シーズンの最後の方までずっと勝てるようにがんばります。

 

見事サヨナラ犠牲フライ打ちました、ホセ・オスナ選手でした。おめでとうございました。

 

(オスナ)アリガトウゴザイマス。

 

さぁそして続いては今日は青木デーです。同点タイムリーヒット青木宣親選手です。

 

(青木)ありがとうございます。

 

青木さん、今日の1勝は青木さんそしてチームにとってどんな1勝になりましたか?

 

(青木)なかなか点数入らなかったんで、何とか1点というそういう気持ちでした。

 

9回は山田選手が出て中村選手も繋いでのバッターボックスでした。どんな思いで打席立ちましたか?

 

(青木)繋いで自分に回ってきたんで、また哲人がいい走塁してくれたんで、ちょっと気持ち楽に打席入れました。オスナが決めてくれたんで、遠征先でもいつも焼肉連れてってくれ、連れてってくれって、4本打った日もあったんですけど、先日も言ったんですけどなかなか打てなくて、ちょっとストレス溜まってたんでよかったんじゃないですかね、オスナも。

 

先週の日曜日は延長12回まで戦って負けずに、今日は9回で決め切りました。チームにとっても大きな1勝になったんじゃないでしょうか?

 

(青木)こういう競った試合を取れてるのはすごく大きいと思いますし、チームが粘れてますよね。ベンチで試合を見てても守っててもそういうふうに感じますし、少しずつ力がまた付いていってるんじゃないかなと思いますけどね。

 

そして今つば九郎がカンペを持っていますが、イケメン総選挙9位ということで、皆さんからの投票が集まりました。

 

(青木)若い頃はもうちょっと人気あったんですけどね。ちょっと髪型が悪いんですかね、ちょっとね。もうちょっと伸ばしたいと思います。

 

さあそして今日は試合前には1500試合出場のセレモニーも最初ありました。そしてクリアファイルも配られたという1日でしたが、今日はどんな1日になりますか?

 

(青木)そういう記念行事があった時に活躍できること嬉しく思いますし、神宮でのお立ち台が多い気がしますので、すごく神宮がまたファンが好きみたいです。ありがとうございます。いつも本当。

 

まだまだ明日からも試合が続きます。今日も最後まで残ってくださったファンの皆様、そしてテレビで見ているファンの皆様にメッセージをお願いします。

 

(青木)いつもいつも応援ありがとうございます。明日も明後日もその次も頑張っていきたいんで、みんなで力合わせて一つ一つやっていきたいと思います。今日ありがとうございました。

 

今日のヒーロー青木宣親選手そしてホセ・オスナ選手でした。おめでとうございました。