ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月15日 阪神・佐藤輝明選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 8-1 DeNA】 

佐藤「行ったかなと思ったんですけど、ギリギリだったんでパワー不足ですかね」

 

放送席、放送席、そして横浜のタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは2本のホームランでチームを連勝に導きました4番の佐藤輝明選手です。

 

(佐藤)ありがとうございます。

 

まずは佐藤さん、ご自身にとって5月に入って初めてのホームラン、しかも2本です。率直な気持ち教えてください。

 

(佐藤)早く打ちたいなと思ってましたし、2本出てよかったです。

 

まずは今日の1本目、3回の8号ホームランですが、初球のストレート、よく飛びましたね。

 

(佐藤)しっかり狙いを絞って一発で仕留められたんでよかったです。

 

その狙いというところでありますと、その前の打席、初回の打席でストレート、ファール3つ変化球で三振という打席、あれは伏線になりましたか?

 

(佐藤)しっかりまっすぐに合わせて、あの打席はしっかり振りに行けたのでよかったです。

 

そして6回の2本目のホームラン、9号ホームランはこれはセンターでした。あの手ごたえ打球ご自身振り返っていかがですか?

 

(佐藤)行ったかなと思ったんですけど、ギリギリだったんでパワー不足ですかね、はい。

 

あのホームランまだパワー不足と感じられるんですね。佐藤さんにとっては1試合2本のホームランは去年の8月以来なんです。この辺りいかがでしょう?

 

(佐藤)いっぱい打てばチームも勝てるのでもっとこういう試合を増やしていきたいです。

 

ホームラン2本と言いますと佐藤さん、昨日はドラフト同期の中野選手が1試合ホームラン2本、意識あったんですか?

 

(佐藤)ちょっとありました、はい。負けてられないなっていう。

 

昨日から今日にかけて中野さんと会話あったんですか?

 

(佐藤)ちょっとホームラン数迫られたんで、今日で離せてよかったです。

 

今日は久しぶりに1試合でホームラン2本、そして3本となると去年のライオンズ戦以来でしたが、8回の第5打席は3本目かなり意識あったんですか?

 

(佐藤)特になかったですけど、凡退しちゃったんで練習します。

 

さて佐藤さん、チームとしては昨日9得点今日8得点、巻き返しへ向けて勢いが出てるんじゃないですか?

 

(佐藤)野手の方でしっかり点を取って勝ちたいなと思います。

 

次の試合以降も佐藤さんの大きな大きなホームラン期待していいですか?

 

(佐藤)はい、がんばります!

 

ありがとうございました。今日のヒーローは佐藤輝明選手でした。

 

(佐藤)ありがとうございました。