ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月14日 巨人・中田選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-6 中日】 

中田「ファームにいる時間というのは自分にとって無駄な時間ではないというふうに思って毎日やってたので、今日この場に立てて本当にうれしいです」

 

放送席、放送席、東京ドームにお集まりのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーローはもちろんこの方、逆転満塁ホームラン中田翔選手です。

 

(中田)ありがとうございます。

 

中田選手、この拍手そしてこのお立ち台からの光景どういう風に今感じてらっしゃいますか?

 

(中田)まず本当ほっとしてますし、ほんとファンの皆さんの声援のおかげだと思ってます。ありがとうございます。

 

あの打席を振り返りたいと思いますが、まず前を打つ岡本選手が敬遠で歩かされました。満塁で打席に入りました。どんな思いで打席に入りましたか?

 

(中田)その前の打席も満塁でランナーを返せなく、すごく悔しい思いでいたんで何とかやり返してやろうっていう気持ちで打席に立ちました。

 

その結果、打球はレフトスタンドに吸い込まれました。改めてあのバッティングの感触というのはいかがでしたか?

 

(中田)興奮してたんであまり覚えてないですけど、すごく気持ちよかったです、はい。

 

ベンチに戻っても中田選手自身そしてチームメイトも大盛り上がりでした。あの時のお気持ちはいかがですか?

 

(中田)うれしかったですし、もっともっとチームに貢献したいなと思いました。

 

そして昨日も送りバントからホームランがありました。今日も逆転満塁ホームラン。これでジャイアンツは3連勝です。素晴らしい活躍ですね。

 

(中田)もっともっと勝っていけるように全力を尽くしてやっていきたいと思います。

 

改めて中田さん4月22日1軍登録を抹消されて2軍での時間というのがありました。改めてあの2軍での時間は中田選手にとってどんな時間になりましたか?

 

(中田)もちろん悔しかったですけど結果の世界なんでね、当たり前のことだと思ってますし、ファームにいる時間というのは自分にとって無駄な時間ではないというふうに思って毎日やってたので、今日この場に立てて本当にうれしいです。

 

中田選手の活躍にジャイアンツファンみんな喜んでいると思います。ファンに向けて一言お願いします。

 

(中田)ほんとに今日はすごい声援をありがとうございました。もっともっとファンの皆さんの期待に応えれるように全力で頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。見事な逆転満塁ホームラン今日のヒーロー中田翔選手でした。放送席、どうぞ。