ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月12日 巨人・菅野投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-1 DeNA】 

菅野「そんなに雰囲気も悪くなく、みんな前向きに戦っているなっていう印象を受けたので、何とか連敗を止めたいっていう気持ちでマウンドに上がりました」

 

それでは雨の中最後まで応援してくださいましたジャイアンツファンの皆様、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローはチームの連敗を5で止めましたエース菅野智之投手です。ナイスピッチングでした。

 

(菅野)ありがとうございます。久しぶりのマウンドになりましたけれども、今日はどんな気持ちでこの連敗のチームを救おうとマウンドに上がったんでしょう?

 

(菅野)ずっとテレビで戦いは観てたんですけれど、でもそんなに雰囲気も悪くなく、みんな前向きに戦っているなっていう印象を受けたので、何とか連敗を止めたいっていう気持ちでマウンドに上がりました。

 

先に点を失いましたが3回に2本のホームランで逆転、その後4回はノーアウトランナー3塁2塁、さらには6回はノーアウトランナー2塁という所では、最後は3つのアウトは全て三振で奪うと、あの辺り本当に気持ちを見せましたね。

 

(菅野)何とか粘って1点もやらないぞという気持ちで投げたので、良い結果に結びついてよかったです。

 

今日は菅野投手の投球は6回100球を投げて8つの三振を奪ってということだったんですが、自身のこの出来としてはいかがだったんでしょうか?

 

(菅野)良かった部分と悪かった部分と両方あるので、次の登板に向けて修正してまたマウンドに上がりたいなと思ってます。

 

ファンとしても肘の状態も気になるところだと思いますけれども、次の登板に向けてファンに一言お願いします。

 

今日の1勝で良い流れになると思うので、今日雨の中たくさん応援に来てくださったので、また明日からチームも頑張ってくれると思います。

 

見事チームの連敗を5で止めて自身4勝目を挙げました菅野智之投手でした。おめでとうございました。

 

(菅野)はい、ありがとうございます。