ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月12日 ヤクルト・高梨投手、山崎選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-1 中日】 

高梨「何とか連敗止めれるように、と思って強気に投げていこうと思ってマウンド上がりました」

山崎「塩見が一生懸命走ってくれてありがとうって感じです」

 

放送席、神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。まず今日のヒーローインタビュー高梨投手です。ナイスピッチングでした。

 

(高梨)ありがとうございました。

 

まずは今日連敗中という中でのピッチングでした。先発マウンドどんな思いで上がったんでしょうか?

 

(高梨)何とか連敗止めれるように、と思って強気に投げていこうと思ってマウンド上がりました。

 

その中で今日何度もピンチがありましたが粘りの投球に見えました。今日どんな意識でマウンドで投げてたんでしょうか?

 

(高梨)本当に毎回ランナーを出してリズム悪かったんですけど、中村さんがよくリードしてくれて野手の皆さんが良いプレーでもり立ててくれたので、何とか粘って投げようっていう気持ちで投げてました。

 

そして今日打線ですけれども、初回に先制点が入りました。その辺いかがだったでしょうか?

 

(高梨)先制点取ってもらって心強かったですし、何とか守りきろうっていう思いで投げました。

 

そしてこれで今日高梨投手3勝目となりました。開幕からいいピッチング続いてますね。

 

(高梨)ここ何試合かあまりいいピッチングできなかったので、何とか今日はっていう思いでマウンドに上がったので勝ててよかったです。

 

昨日一昨日との連敗を止めて今日高梨投手のピッチングで勝利となりました。ぜひ次回の4勝目に向けて強いメッセージお願いします。

 

(高梨)これからも全力で腕を振って何とかチームに勝ちをつけれるような投球をたくさんできるように頑張って行きます。応援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチング3勝目高梨投手でした。おめでとうございました。

 

(高梨)ありがとうございました。

 

さぁそしてその先制点を生み出しました山崎晃大朗選手です。

 

(山崎)ありがとうございます。

 

ナイスバッティングでした。あの打席振り返ってください。

 

(山崎)塩見がランナーに出て、何とか後のバッターに良い形でつなごうと、良い形を作ろうと思った結果ヒットになってくれたので、また塩見が一生懸命走ってくれてありがとうって感じです。

 

第3打席には塩見選手をその同い年、送る見事な送りバントもありました。本当にいい2番の働き出来てるんじゃないでしょうか?

 

(山崎)僕はクリーンナップに良い形でつながないといけない立場だと今日始まる前に思ってたので、何とかバントで後に良い形でつなぐことができて良かったと思います。

 

そして山崎選手といえば先週ジャイアンツ戦で大勢投手から勝負強いバッティングがありましたね。

 

(山崎)そうですね、バッティングはほんとに一生懸命何かことを起こさないといけないと思っているので、その結果が良い形になっているのかなと思います。

 

山崎選手今シーズン2度目のスタメンで見事な活躍、ファンの皆さんまだまだ山崎選手の活躍見たいと思ってますよね?

 

(観客から拍手)

 

(山崎)がんばりまーす。

 

山崎選手、そして明日からは首位決戦、大事な広島との試合があります。その辺に向けて一言力強くお願いします。

 

(山崎)今日勝って多少勢いはあると思うので、その勢いをぶつけていきたいと思います。

 

見事なスタメン起用に応えました。山崎晃大朗選手でした。おめでとうございました。

 

(山崎)ありがとうございました。