ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月10日 中日・小笠原投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 1-0 ヤクルト】 

小笠原「離脱者が多い中、こういう時にこそしっかりチーム一丸となって戦わなければいけないなという僕はそういう気持ちでいた」

 

ドラゴンズファンの皆様、お待たせいたしました。今日のヒーロー見事2勝目小笠原慎之介投手です。おめでとうございます。

 

(小笠原)ありがとうございます。

 

見事1対0というゲームを制しました。今どんなお気持ちでしょうか?

 

(小笠原)アリエルのホームランなかったら延長入ってたんで、ほんとによかったです。

 

仲間にマウンドを託してからどんな思いで試合を見ていました?

 

(小笠原)いつも助けてもらってばっかりなので、ほんとに信じてベンチにずっと座ってました。

 

6回無失点というピッチングご自身で振り返ってどう分析されますか?

 

(小笠原)前回あんまり良くなかったので、今度こそという気持ちでマウンド立って、6回ですけどゼロでマウンド降りれたので良かったかなと思います。

 

非常に粘り強く投げていた印象がありました。具体的に修正点、どういったところ意識されたんでしょう?

 

(小笠原)とにかく自分のフォームのバランスだとか、後はスワローズさんも打線すごいいいので、しっかり打者と勝負するというところをしっかり心がけてマウンド立ちました。

 

今日キャッチャーが石橋選手、このバッテリー手ごたえいかがでした?

 

(小笠原)いつも木下さんなんですけど、新鮮な気持ちで投げれました。

 

そしてドラゴンズは今日登録メンバー大きく変わった中でチームとしてどんなふうに試合臨んだんでしょうか?

 

(小笠原)離脱者が多い中、こういう時にこそしっかりチーム一丸となって戦わなければいけないなという僕はそういう気持ちでいたので、みんながそういう気持ちで今日試合に臨めたのかなと思います。

 

本当に大きな1勝だったと思います。明日以降に向けてぜひ意気込みをお願いします。

 

(小笠原)ビジターあと5試合残ってるんですけど、全部勝てるように僕は応援します。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー小笠原慎之介投手でした。おめでとうございます。

 

(小笠原)ありがとうございました。