ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月10日 DeNA・ロメロ投手、ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 3-1 巨人】 

ロメロ「タンタラタンタンタン、チョコチョコチョコピー!」

ソト「ロメロだけのものなんでやめときます」

 

それでは横浜DeNAベイスターズファンの皆様、お待たせいたしました、今日のヒーローインタビューです。先発で3勝目を挙げましたロメロ投手、そして1回2点タイムリーヒットを打ちましたソト選手です。それではまずロメロ投手からお話を伺っていきます。ナイスピッチングでした。

 

(ロメロ)アリガトウゴザイマス。

 

改めて今日のピッチング振り返っていかがでしたか?

 

(ロメロ)すごくいいピッチングができて試合に勝つことができたんで、すごくよかったです。

 

立ち上がり味方の打線の援護もあって3点大きなリードを貰いました。これは大きな力になったんじゃないでしょうか?

 

(ロメロ)先制点もそうですし、その後の守備もすごく助けてもらいましたので、ほんとによかったです。

 

野手陣のバッティングとそして守備というところに支えられて、ロメロ投手も今日持ち味内野ゴロたくさんとってリズムよかったですね。

 

(ロメロ)今日は攻めて攻めてシンカーをたくさん使って、ほんとに攻めていくピッチングができたので内野ゴロがたくさん出たと思います。

 

今シーズンのこの後に向けても今日の一戦というのはロメロ投手の中で大きな手ごたえを得たんじゃないですか?

 

(ロメロ)自分にとっても大事ですし、チームにとってもすごく大事なすごく良い1勝になったと思います。

 

ロメロ投手、実はこの1勝、ベイスターズ新潟では2015年以来7年ぶりの勝利ということなんですけれども、いかがでしょうか?

 

(ロメロ)知らなかったですけど、すごくそれを聞けてうれしいです。

 

今日もたくさん温かい声援を送ってくれたファンに一言お願いします。

 

(ロメロ)ほんとにたくさんのファンの皆さん、足を運んでいただきいつも応援ありがとうございます。ホントニアリガトウゴザイマス。

 

ナイスピッチングでした。さあそして続きましてソト選手にもお話を伺っていきます。2試合ぶりの先発ということになりましたけど、ソト選手、背中の張り具合というのはどうなんでしょうか?

 

(ソト)背中の状態は少し良くなって何とか新潟に来ることができたので、こうやってチームの勝利に貢献できてすごくうれしいです。

 

今日は先発好投しましたロメロ投手、守っていてその背中はどういう風に見えましたか?

 

(ソト)すごくいいピッチングをしてくれて守備も時間を短くすることができたので、こうやって攻撃にも良いリズムでつなぐことができたと思います。

 

1年に1回の新潟での試合ということになりますけど、新潟のファンの声援はどうだったでしょうか?

 

(ソト)本当に新潟でも皆さんの声援ほんとに力になりました。7年ぶりに勝つことできたのですごく嬉しいです。

 

帰ってきてくれたソト選手にまだまだファン期待してももちろんいいですよね?

 

(ソト)もちろん期待してください。僕たち自身もこれ以上もっともっといいチームになっていい試合できるように横浜の球場でもがんばっていきたいと思います、

 

ナイスバッティングでした。さぁそして最後なんですけれどもロメロ投手、いつもの最後の締め、お立ち台に上がるとモノマネあると思うんですけれども、新潟のファン1年に1回です。ぜひお願いしてもよろしいでしょうか?そしてもう一つわがまま言いますとソト選手、新潟1年に1回の試合です。ご一緒にやっていただけると非常に大きな思い出になると思うんですけれどもいかがでしょう?

 

(ロメロ)タンタラタンタンタン、チョコチョコチョコピー!

 

ロメロ投手ありがとうございました。ソト選手やっていただくことはできますか?

 

(ソト)ロメロだけのものなんでやめときます。

 

ありがとうございました。今日のヒーローインタビュー、ロメロ投手そしてソト選手でした。