ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月7日 広島・西川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 2x-1 DeNA】 

西川「ちょっとつまったんで、いかんかなと思ったんですけど、入ってくれてよかったです」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの人、勝負を決めた一振り西川龍馬選手です。素晴らしい素晴らしいホームランでした。

 

(西川)はい、ありがとうございます。

 

まずあの打席の感触、一振りで決めたその感触を教えてください。

 

(西川)ちょっとつまったんで、いかんかなと思ったんですけど、なんですかね、入ってくれてよかったです。

 

今日はその前の打席まで悔しい内容だったと思います。最後の打席はどんな気持ちで臨みましたか?

 

(西川)なかなか打ててなかったので、何とか最後に打てればと思って打席に入りました。

 

そして今日はなんといっても森下投手のピッチング、本当とにすばらしいものがありました。勝ちはつきませんでしたが最後にこういった形で勝利を収めることができた。この点についてはいかがでしょうか?

 

(西川)本当は暢仁に勝ちをつけてあげたかったんですけど、何とか最終的に勝てたのでよかったです。

 

これで今シーズンカープは3度目のサヨナラ勝利ですが、西川選手のサヨナラ打これで2度目ということになりますがこの点はいかがですか?

 

(西川)たまたまです。

 

チームも良い形で今日勝利を収めることができました。ゴールデンウィークも終盤ですが改めてこういった満員のお客さんの中でできる、こういった雰囲気はどうでしょうか?

 

(西川)なかなか苦しい試合が続いてますけど、最後まであきらめず声援いただきありがとうございます。

 

このファンの声援が間違いなく力になっていると思います。最後に是非ゴールデンウィーク終盤、家族で来ている方も多いと思います。メッセージをお願いします。

 

(西川)明日ゴールデンウィーク最終日ですけど、明日も精一杯がんばります。応援よろしくお願いします。

 

勝負を決める一振り西川龍馬選手でした。