ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月7日 ヤクルト・高橋投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 6-2 巨人】 

高橋「中村さんいつも信じて投げているので、今日ちょっと2点取られましたけど、勝ててほんとによかったです」

 

放送席、放送席、今日のスワローズのヒーロー見事3勝目を挙げました高橋投手です。

 

(高橋)ありがとうございます。

 

高橋さん、この勝てば首位という大事な試合を任されて、今日はどんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(高橋)毎回何とか勝てるようにと思ってマウンド立ってるんで、今日何とか粘れて勝ったのでよかったです。

 

今粘れたという話がありましたが、6回を投げて5安打2失点、今日投球内容でご自身が良かったと思うところどんなところでしょうか?

 

(高橋)まず序盤に野手の皆さんが点取ってくださったので、何とかテンポよくと思ってその中で変化球が良かったので、そこは中村さんのリードに助けられました。

 

野手の皆さんが点を取ってくれたという話がありましたが、4番の村上選手が2試合連続で満塁ホームラン、ピッチャーから見て4番の存在いかがですか?

 

(高橋)もう何も言えないです。ほんとすごいです、はい。

 

それから今話にもありましたが、中村捕手との久しぶりのバッテリー、これに関していかがですか?

 

(高橋)中村さんいつも信じて投げているので、今日ちょっと2点取られましたけど、勝ててほんとによかったです。

 

さぁこれで高橋投手の好投もありましてスワローズ首位に立ちました。これからの戦いに向けてファンに向けてお願いします。

 

(高橋)まだ始まったばかりなので、でも1試合1試合本当にチームは全力で戦っているのでこれからも熱いご声援よろしくお願いします。

 

これからも素晴らしいピッチングを期待しています。ありがとうございました。今日のヒーロー高橋投手でした。放送席、どうぞ。

 

(高橋)ありがとうございました。