ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月6日 ヤクルト・村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 13-2 巨人】 

村上「何とか樹理さんを援護したいなと思って打席に立ちました」

 

放送席、放送席、そしてスワローズファンの皆さん、今日のヒーローは勝ち越しの満塁ホームラン、頼れる4番村上宗隆選手です。おめでとうございます。

 

(村上)ありがとうございます。

 

ナイスバッティングでした。同点の場面、満塁で打席に立ちましたがどんな気持ちで打席に立ったんでしょうか?

 

(村上)何とか樹理さんを援護したいなと思って打席に立ちましたし、前の方々がほんとに粘って粘ってつないでくれたりそういう姿を見てたので、何とか返したいなという思いで打席に入りました。

 

それにしても村上さん、とてつもないあたりがバックスクリーンに飛んでいきました。感触はいかがでしたか?

 

(村上)コースも良いとこだったんですけど、何とかコンパクトに打った結果がこうして良い方向につながってくれたので、感覚としては芯に当たったかなっていう感覚でした、はい。

 

村上さんのホームランで火が着いて今日スワローズは今シーズン最多の13得点。今週は5連勝もありましたし、新チームのムードというのは今いかがでしょうか?

 

(村上)ベンチも凄く良い雰囲気でやれてますし、ほんとに1試合1試合良い試合ができてますし、本当に1日1日の積み重ねだと思いますし、そういう中でこうして勝つことができて、本当にチームも流れに乗って行けますし、まだまだ長い戦いですけどこの先積み重ねて最後優勝できるように頑張りたいなと思います。

 

優勝という言葉も今聞こえてきましたが、村上さん、そしてスワローズファンの皆さん、これで首位ジャイアンツとはいよいよ0.5ゲーム差です。明日の首位攻防第二ラウンド、どんな戦いを見せてくれますか、ファンに一言お願いします。

 

(村上)今日は今日で勝てたということでよかったんですけど、また明日試合ありますしこの流れで何とかまず明日勝ってこのカード勝ち越せるようにしたいなと思いますし、本当にさっきも言いましたけど積み重ねていくだけなので、長いシーズンこれからもたくさん応援よろしくお願いします。

 

素晴らしい満塁ホームラン村上宗隆選手でした。放送席、どうぞ。

 

(村上)ありがとうございました。