ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月5日 広島・アンダーソン投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 3-0 巨人】 

アンダーソン「カープノファンガ イチバンジャケェ」

 

放送席、そしてマツダスタジアムの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは来日初登板初勝利ドリュー・アンダーソン投手です。来日初登板で初勝利になりました。まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(アンダーソン)すごく興奮してますね。初めての来日の初登板で勝利できたことを嬉しく思います。

 

三者三振の素晴らしい立ち上がりでした。今日は何が良かったでしょうか?

 

(アンダーソン)最初の立ち上がりから良い形で入れたと思います。スライダーとかもうまく投げれてましたし、何より磯村のほうにしっかりと良いテンポでサインを出してもらうことができました。

 

磯村捕手とはどんな話をしてたんですか?

 

(アンダーソン)試合のイニング途中もイソといろいろコミュニケーションを取りながら、どういった球種が通用するかとか相手の打者の事とかいろいろ試合のことを話してました。

 

その磯村捕手がつないで先制点が中盤に入りました。味方の攻撃どうを見てましたか?

 

(アンダーソン)今日はグッドチームウィンですね。チーム一丸で取った勝利だと思います。

 

このマツダスタジアムで投げてみたこと、この感じはどうでしたか?

 

(アンダーソン)カープノファンガイチバンジャケェ。

 

すばらしい広島弁でありがとうございます。そして今日は5月5日こどもの日です。最後に子供たちへのメッセージをお願いします。

 

(アンダーソン)今ここにいる子供たち、いつかここ将来マツダスタジアムで会えることを楽しみにしています。1軍に上がれるように野球がんばってください。

 

初勝利おめでとうございました。

 

(アンダーソン)アリガトウ。

 

今日のヒーローはドリュー・アンダーソン投手でした。放送席、どうぞ。