ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月3日 中日・小笠原投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 7-3 DeNA】 

小笠原「6回お前に任せたから、と言われたんですけど、フォアボール出してしまって途中で代わってしまったので悔しかったですし、次の登板しっかり抑えれるように頑張りたいと思います」

 

放送席、放送席、そしてドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今シーズン初勝利小笠原慎之介投手です。お疲れ様でした。

 

(小笠原)ありがとうございます。

 

1ヵ月ぶりの登板で今シーズンの初勝利となりました。まず今のお気持ちどうでしょうか?

 

(小笠原)野手に打って守って助けてもらったので、ほんとに感謝してます。

 

久しぶりの登板となりましたが、今日まずどんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(小笠原)とにかく一人一人抑えることを意識して、相手のピッチャーもウチとの相性いいんで、ロースコアのゲームになるかと思ったんですけど、ほんとに野手が打ってくれて良かったと思います。

 

野手の皆さんへの感謝がありますが、守り部分でも石川選手のプレーなどかなり大きかったんじゃないですか?

 

(小笠原)ほんとに大きかったと思います、はい。

 

ご自身の投球を振り返りますと、立ち上がりからかなりストライクゾーンに攻めている印象がありました。今日振り返っていかがでしょうか?

 

(小笠原)ばらつきはあったんですけど、しっかり自分のまっすぐで勝負できたかなと思いますし、次に向けてしっかりフォアボールをなくしていきたいなと思ってます。

 

6回、点差詰められてピンチの場面では監督がマウンドに来られました。あそこではどんな声掛けがあったんでしょうか?

 

(小笠原)6回お前に任せたから、と言われたんですけど、フォアボール出してしまって途中で代わってしまったので悔しかったですし、次の登板しっかり抑えれるように頑張りたいと思います。

 

ただその中でも初勝利がつきました。そしてご自身としてもストレートなど手ごたえもあったと思います。その辺いかがでしょうか?

 

(小笠原)手ごたえはあったんですけど、まだまだと思うので次の登板に向けてしっかりまたレベルアップしていきたいなと思ってます。

 

これでチームは3連勝。ベイスターズ戦初勝利となりました。今後に向けてどんなピッチング見せてくれますか?

 

(小笠原)もっと自分らしいピッチング出来るように、チームに貢献するために頑張りたいと思います。

 

今シーズン初勝利小笠原慎之介投手でした。ありがとうございました。

 

(小笠原)ありがとうございました。