ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年5月1日 阪神・西純矢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 8-1 巨人】 

西「最初すごい緊張してたんですけど、試合に入ったら試合に集中できて梅野さんのリードのおかげで自分のピッチングができたかなと思います」

 

放送席、放送席、そしてタイガースファンの皆さん、今日のヒーローは今シーズン初登板初先発初勝利、西純矢投手です。初のジャイアンツ戦、伝統の一戦、雰囲気はいかがでしたか?

 

(西)最初すごい緊張してたんですけど、試合に入ったら試合に集中できて梅野さんのリードのおかげで自分のピッチングができたかなと思います。

 

ただ試合中には笑顔もありました。何か楽しんで投げているようにも見えましたが、いかがでしょうか?

 

(西)笑顔は自分は常に心がけていて、ほんとに自分のペースでピッチングができたと思います。

 

昨シーズンのプロ初勝利ではウイニングボールをお母様へという話もありました。今日のウイニングボールはどうされる予定ですか?

 

(西)今日も母が見に来てくれているので、また渡せたらいいなと思ってます。

 

ぜひそのお母様へも一言ございますか?

 

(西)見に来る時なかなかいつもいいピッチングができないんですけど、今日だけはよくやったかなと思います。

 

お母様も大変喜んでらっしゃると思います。また西投手といいますと同世代には佐々木朗希投手、同世代からの刺激というのはいかがでしょうか?

 

(西)朗希も奥川もオヨも頑張っていて、自分もずっと負けられないと思っていて、なかなか歯がゆい日々が続いていたんですけど、今年はやるぞっていう気持ちでずっと過ごしてきているので、ここからもっともっとやっていきたいと思います。

 

今日は西投手の力で阪神6連勝。次の登板へ向けてもお願いします。

 

(西)チームの勢いに乗ってピッチングができました。もっともっと勝っていってここから巻き返していきたいと思います。

 

ありがとうございます。今日のヒーローは西純矢投手でした。放送席、どうぞ。

 

(西)ありがとうございました。