ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月30日 ヤクルト・サイスニード投手、内山壮真選手、青木選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2-0 DeNA】 

サイスニード「青木さん1500試合出場おめでとうございます」

内山「奥川さんの1個後輩です」

青木「自分は盗塁を決めましたしね。リクエストは自信ありました」

 

神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。今日は3人にお越しいただきます。まずは投手、サイスニード投手です。おめでとうございます。6回無失点、今日のピッチング振り返っていかがでしょうか?

 

(サイスニード)1番最高な内容ではなかったんですけど、とても良いピッチングができてうれしいです。内山捕手にも感謝します。

 

今日そのピンチの場面で内山選手とマウンド上で話をする場面がありました。どんな会話があったんでしょうか?

 

(サイスニード)ゲームプラン、ゲームの計画のところとあとはサイン、それからどういう投球をするのかというところを話し合いました。

 

そして今日はピンチの場面もありましたが、サイスニード選手自身どんなところが今日良かったですか?投げていて。

 

(サイスニード)完璧なピッチングができなかったんですけど、守備であったりまっすぐと変化球の組み合わせだったり、すごい良いチーム1勝だったと思います。

 

そして青木選手内山選手のタイムリーもありました。お二人どんな援護点になったでしょうか?

 

(サイスニード)内山選手いい選手ですし、バッティングも守備もすごい今日助けてもらいましたし、将来すごい良い選手になると思いますので、すごい楽しみな選手です。

 

ありがとうございます。これでサイスニード選手2連勝、ぜひ次回登板に向けて一言お願いします。

 

(サイスニード)スワホー。サンカイ。

 

ありがとうございます。

 

(サイスニード)青木さん1500試合出場おめでとうございます。

 

見事に2勝目サイスニード選手でした。続きましてはサイスニード選手からすばらしいという言葉がありました内山壮真選手です。おめでとうございます。内山さん、ヒーローインタビューは何回目でしょうか?

 

(内山)初めてです。

 

初めてのヒーローインタビュー。ぜひスワローズファンに向けて自己紹介からお願いします。

 

(内山)2年目の内山壮真です。

 

もう一言。

 

(内山)奥川さんの1個後輩です。

 

ありがとうございます。今日はサイスニード投手を引っ張って6回無失点、その後もゼロを並べました。今日のリード良かったところ教えてください。

 

(内山)首も振られながらだったんですけど、ピッチャーがしっかり要求したところに投げてくれたので良い結果が出たかなと思います。

 

そして内山さん、先週も石川投手をリードしてゼロに抑えました。いい活躍続いてるんじゃないでしょうか?

 

(内山)先輩に引っ張られながらやらせていただいているので、すごくいい経験ができています。

 

そしてバッティング面では今日追加点欲しい時に1本出ました。そのバッティングはどうでしょうか?

 

(内山)久々にヒットが出たんでうれしかったです。

 

この2年目で良い活躍が続いてますが、改めてここまで自分の活躍はどう感じていますか?

 

(内山)すごくいい経験をさしていただいて、少しずつ結果が出るように頑張っていきたいなと思います。

 

分りました。最後にじゃあスワローズファンに向かって一言メッセージをお願いします。

 

(内山)これからもスワローズの一員としてチームの勝利に貢献できるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

 

内山壮真選手でした。おめでとうございました。

 

(内山)ありがとうございました。

 

さぁ19歳の内山選手から大ベテラン青木宣親選手です。

 

(青木)よろしくお願いします。ありがとうございます。

 

先週に続いてのヒーローインタビューです。今どんな気持ちですか?

 

(青木)やっぱり嬉しいですね。打った打席もこれまでの全ての人たちにほんとに感謝して打席に立ちました。

 

そんな中で今日は日本通算1500試合出場というのもありました。日本だけでの記録ではありますが、まずは節目の記録どんな気持ちでしょうか?

 

(青木)ピンとこないところあるんですけど、こういう節目の試合っていうのはほんと感謝の気持ちがいつもいつも芽生えるんですけど、ほんとにそういう気持ちで試合に臨んでました。

 

そして青木選手から見て今日の内山選手のリード、サイスニード投手のピッチング、どう見えたんでしょうか?

 

(青木)サイスニードもしっかり抑えてくれましたし、内山はこうやって若い選手が出てくること、ほんとにヤクルトスワローズにとってもすごくいいことだと思いますし、こういう選手が1人でも多く出てきて欲しいですけど、こんなにも若いですけどこうやって1軍でやれるだけの力があると思うので、これからもチームを引っ張っていってほしいですね。

 

そして今日のバッティングですが青木選手、上茶谷投手なかなか今シーズン点が取れない中での貴重な先制打となりました。先週から大事なところで1本出てますね。

 

(青木)ああいう場面で1本という気持ちはいつも持ってるんで、ほんとにいいピッチャーなんですけどね、少ないチャンスをモノにしたっていう感じで、良い流れで試合が進んだと思います。

 

青木選手の見事な1本でスワローズ3連勝となりました。

 

(青木)ありがとうございます。

 

チームの状態いかがでしょうか?

 

(青木)ほんとにうまいこと行ってると思いますね。ピッチャーもほんとに頑張ってますし、野手も何とか粘り強くやってますしね、自分は盗塁を決めましたしね。リクエストは自信ありました。

 

そして今日は上位の広島巨人が敗れたため一気にゲーム差縮めました。ぜひ明日に向けて代表一言お願いします。

 

(青木)いい流れで来てるんで、明日も取って次のシリーズにつなげていきたいと思います。

 

それでは最後にもう一言いただいてもいいですか?メッセージお願いします。

 

(青木)そういうことね。がんばります!いっぱい見に来てくださいね。

 

今日は3人のヒーロー内山選手、サイスニード投手、青木選手でした。

 

(青木)本当にありがとうございます。ありがとうございます。