ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月27日 ヤクルト・原投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 8-2 広島】 

原「攻撃もそうですけど守備でもたくさん助けてもらったので、今日は野手の方に感謝しかないです」

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。見事2勝目を挙げました原樹理投手です。ナイスピッチングでした。

 

(原)ありがとうございます。


8回2失点という結果ですが、勝利に導いた今のお気持ちから聞かせてください。

 

(原)前回良くないピッチングだったので、10日開いてしっかりその間、何が駄目だったかというの見直して、それが今日出せたかなと思います。

 

その出せた部分、具体的にはどういうところなんでしょうか?

 

(原)いろいろありすぎて、腕の振りだったり前回はまっすぐも変化球も腕の振りが弱かったので、伊藤コーチ石井コーチその他いろんな方とそういう話を聞いて、これだなっていうことがあったので、そこをしっかりと突き詰めれたかなと思います。

 

8回投げ終えた時点でちょうど100球だったんですけれども、もう1イニング投げたい気持ちなどはどうでしょう?

 

(原)特に球数とかも自分、今何球とか見てなかったので、行けるところまで中継の人を少しでも休めれるようにと思いながら投げてました。

 

チーム打率が今リーグ1位のカープ打線ということで、特に今日気をつけたポイントなどがあったら教えてください。

 

(原)カープはやっぱり打線になってくるので、線にせず点にするようにっていうことを心がけて投げました。

 

その中で初回から味方は点を取ってくれて追加点も本当にいい形で入ったと思いますが、背中を押してくれましたか?

 

(原)攻撃もそうですけど守備でもたくさん助けてもらったので、今日は野手の方に感謝しかないです。

 

まだこれからペナントレースは5月へという段階ですから、これからもファンの皆さんは原投手の好投に期待してると思いますので、今後の戦いに向けて抱負を最後にお願いします。

 

(原)1試合1試合全力で投げていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

見事2勝目をマークしました原樹理投手でした。

 

(原)ありがとうございます。