ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月27日 阪神・西勇輝投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-1 中日】 

西「いい状態でマウンドを整備してくれる阪神園芸さんもそうですし、全員のバックアップあって投げきることができました」

 

放送席、放送席、今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げました西勇輝投手です。ナイスピッチングでした。

 

(西)ありがとうございます。

 

今日の試合はチームとしては前のカードしっかり勝ち越して本拠地に帰ってきた一戦でしたが、どんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(西)チームの流れを止めないようにと思いましたし、前回が自分の登板が良くなかったので、坂本と話ながら1人1人、1球1球と思いながらマウンドに上がってました。

 

そして西投手は今日の勝利で今シーズン甲子園では2戦2勝となりました。

 

(西)ありがとうございます。

 

改めましてこの甲子園球場、そしてたくさんのファンの中で投げるというのはいかがでしょうか?

 

(西)力強い声援もそうですし、毎回良い状態で昨日が雨だったんですけど、いい状態でマウンドを整備してくれる阪神園芸さんもそうですし、全員のバックアップあって投げきることができました。

 

そしてシーズンも始まって1ヶ月が過ぎましたが、西投手から見て今のチームの雰囲気というのはいかがでしょうか?

 

(西)みんなもダグアウト裏っていうんですかね、ベンチ裏でもほんとに勝つ気持ちが強いですし、なかなかチームが前半勝てない試合が多くてフラストレーションが溜まるっていうのがファンの皆様もあったと思うんですけど、巻き返すしかないと思ってますし、全員ほんとに勝つ気持ちを失っていないので、これからもたくさんの応援をよろしくお願いします。

 

後輩ピッチャー陣の成長というのもこの1ヵ月見られますか?

 

(西)そうですね、自分が年上の方になってきますけど、頼もしい後輩というか暗い時にもほんとに笑顔で話しかけてくれたりとか助かっている部分が多いので、これからも続けて、ほんとに良いチームなので続けていければいいなと思ってます。

 

チームは明日勝てば今シーズン初の3連勝が待っています。期待するファンに向けて力強い一言お願いします。

 

(西)今日はたくさんの応援ありがとうございました。声援が力になっています。選手たちもこれからも全力でがんばりますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

今日のヒーローは西勇輝投手でした。

 

(西)ありがとうございました。