ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月26日 DeNA・牧選手、エスコバー投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 6-4 巨人】 

エスコバー「オトコハダマッテナゲルダケ」

牧「オトコハダマッテウツダケ」

 

それでは横浜スタジアムにお越しのDeNAベイスターズファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。今日はホームラン1本を含みます3安打猛打賞の牧選手とそして抑えを務めましたエスコバー投手です。

まずは牧選手からお話伺っていきます。ナイスバッティングでした。

 

(牧)ありがとうございます。

 

まずは5回の逆転劇でしたけれども、猛攻あの流れどのようにご覧になっていましたか?

 

(牧)そうですね、まず先頭のトバさんが出てくれて、そのあと桑さん佐野さんが先に逆転してくれたので、後は佐野さんを返すだけだなという気持ちで打席に立ってました。

 

それが最高の結果を生み出しましたね。

 

(牧)はい。

 

感触としてはどうだったんでしょうか?

 

(牧)追い込まれてたんですけど、しっかり打つことができたと思います。

 

牧さんもそうでしたけれども復帰してきて、そしてチームのメンバーも続々と戻ってきています。そういった選手の層の厚み、勢いというのは今日は感じましたか?

 

(牧)はい、コロナ中はすごく辛かったんで、このグランドで全部出してやろうと思って帰ってきました。

 

今日新しく桑原選手柴田選手も加わりましたけれども、何かお話もして臨んだんでしょうか?

 

(牧)顔合わせてからコロナの話しかしてません。

 

その戦いに勝って、今日はジャイアンツ戦今シーズン初勝利でした。

 

(牧)はい、ほんとに勝ててよかったです。

 

改めてその勝利の帽子のように白星どんどんこれからも増やしてもらえますか?

 

(牧)がんばります。

 

さぁ続きましてエスコバー投手にもお話を伺っていきます。エスコバーさん、今日はいつもと違う役割のポジションとなりましたけれども、マウンドいかがでしたか?

 

エスコバー)オトコハダマッテナゲルダケ。

 

最後にその言葉をいただこうかと思ってたんですけど先に言われてしまいましたね。セーブというのも去年挙げてらっしゃいますけど、なかなかエスコバー投手の中でも少ないものではありますが、そのセーブがついたというのはどうでしょうか?感触としては。

 

エスコバー)オトコハダマッテナゲルダケ。

 

まずは連戦の初戦を取りました。もう一度聞きましょう、エスコバーさん明日以降に向けての意気込みをお願いします。

 

エスコバー)明日から日々毎試合毎試合頑張って投げるだけです。オトコハダマッテナゲルダケ。

 

ありがとうございます。さぁそして牧選手、牧選手も今日ファンの皆さんたくさん集まって下さいました。隣で「オトコハダマッテナゲルダケ」というエスコバー選手がいます。牧さんはどうでしょうか?

 

(牧)オトコハダマッテウツダケ。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー牧選手エスコバー投手でした。