ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月24日 広島・小園選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5x-4 DeNA】 

小園「初めてサヨナラ打ったので、まだ震えてます」

 

スタンドのカープファンの皆さん、そして今日もテレビ・ラジオを通じて野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。今日はもちろんこの人です。サヨナラの犠牲フライ、小園海斗選手です。小園さん、ナイスバッティングでした。

 

(小園)ありがとうございます。

 

もちろん自分が打てばサヨナラというのは分かってたと思うんですけども、あの場面はどういった気持ちで打席に入りましたか?

 

(小園)何とかランナーを返せるように強い気持ちで立ちました。

 

初球から行かれましたね。打ったボールは?

 

(小園)ストレートです。

 

手応えのほどはどうでしたか?

 

(小園)あそこまでフライが飛んだんで、点は入るかなと思ってました。

 

ランナーがかえった瞬間、どんなことを思いましたか?

 

(小園)初めてサヨナラ打ったので、まだ震えてます。

 

サヨナラが決まった瞬間、ベンチからたくさんの選手そしてコーチが出てきましたね。あれを見た瞬間どうでした?

 

(小園)ほんとに嬉しかったですね、はい。

 

小園さんは今日も下位打順でのゲームとなりましたけど、連日どんなことを思いながらプレーしているわけですか?

 

(小園)なかなか結果も出なかったですけど、こうやって最後に決めることもできたので、ここから乗って行けたらなと思います。

 

良いきっかけにはできそうですか?

 

(小園)これがきっかけになってくれて、ここからどんどん暴れていきたいなと思います。

 

そしてチームも地元に戻ってきて3連勝、そしてベイスターズを相手には今シーズン負けなし6連勝になりました。いかがでしょうか?

 

(小園)チームの雰囲気も良いので、これからまたどんどん乗っていけるように頑張って行けたらなと思います。

 

そして今年はお客さんの入場制限がなくなりました。今もたくさんのお客さんが残って小園さんのことを見つめています。ファンの皆様に最後一言お願いできますか?

 

(小園)いつも応援ありがとうございます。ファンの皆さんの声援がほんとに力になってます。これからも応援よろしくお願いします。

 

どうもありがとうございました。ヒーローインタビューは小園海斗選手でした。