ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月23日 巨人・シューメーカー投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-0 中日】 

シューメーカー「ジグソーパズルのピースとなってみんなで1つの絵を完成させて勝てたというのはとても嬉しく思います」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは来日初勝利を見事無四球完封勝利で飾りましたシューメーカー投手です。

シューメーカー投手、このジャイアンツのユニホームを着て初めての白星です。今どのようなお気持ちですか?

 

(シューメーカー)選手冥利に尽きます。選手として野球をやっていると大勢のお客さんの前で、特に素晴らしいジャイアンツファンの前でこうした接戦、投手戦をできて、なおかつ伝統あるチームのユニホームを着て勝てたというのはとても光栄なことです。ありがとうございます。

 

今日は見ていても気持ちの良い素晴らしいピッチングに見えました。ご自身ではどのようなところが良かったと思われますか?

 

(シューメーカー)長いシーズン最終的に優勝するのが目標ですけれども、そうした長いシーズンの中で、今日というのは1試合に過ぎないかもしれませんけど、それぞれの選手がそれぞれの役割、ジグソーパズルのピースとなってみんなで1つの絵を完成させて勝てたというのはとても嬉しく思います。


7回の途中までパーフェクトピッチングでした。完全試合への意識というのはありましたか?

 

(シューメーカー)ピッチャーとしてはあんまりノーヒットっていうのは意識しないんですけど、自分でも分かってましたし、ただノーヒットの間もやる事は一緒で目の前のバッター1人1人取っていくということをノーヒットの間は考えてました。1本目許した後もここで仕切り直しでまた1人1人、目の前を取っていこうと、そういうふうに思ってました。

 

今日はバッティングの方でも来日初ヒットがありました。そしてそれが得点にも結びつきました。これについてはいかがですか?

 

(シューメーカー)先程言ったみたいに選手それぞれが自分の役割を果たすジグソーパズルのピースとして機能するって言いましたけど、自分もバッターとしての役割を果たしたこと、それぞれの選手がやることやって初勝利だけでなく最初のヒットも同時に達成できてうれしいです。

 

これでチームは6連勝です。今日はこのバンテリンドームにも非常にたくさんのジャイアンツファンが詰めかけています。最後にこのジャイアンツファン、全国のジャイアンツファンに向かってメッセージそして次の投球への意気込みをお願いします。

 

(シューメーカー)さっきも言いましたけど伝統あるチームのユニフォーム着てプレーするのとても楽しいです。そしてジャイアンツファンの方たくさん紳士に応援してくれるので、私たちの目標である優勝するにあたって皆さんの力は間違いなく必要なので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはナイスピッチング、シューメーカー投手でした。放送席、どうぞ。

 

(シューメーカー)アリガトウゴザイマス。