ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月22日 広島・マクブルーム選手、大瀬良投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 6-1 DeNA】 

マクブルーム「ファンの皆さんの後押しもあって良い点が取れたと思います」

大瀬良「今日は魂込めて投げると試合の前に野手のみんなに伝えたので、それができてよかったです」

 

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは投打のヒーロー、マクブルーム選手、大瀬良大地投手です。

それではまず最初に見事な決勝タイムリーを放ちましたマクブルーム選手です。ナイスバッティングでした。初回2アウト1塁という場面でしたが、あの場面はどういった思いで打席に入りましたか?

 

(マクブルーム)チームメイトが自分の前に塁に出てくれたので、自分がなんとかしようと、そしてファンの皆さんの後押しもあって良い点が取れたと思います。

 

そのタイムリーが見事決勝点となりましたが、4番としてこのチームの勝利に貢献する、どんな気持ちですか?

 

(マクブルーム)毎回初回に点が入るとチームの勝ちに大きくつながるということで、特に今日は大瀬良が投げていたので良い得点につながったと思います。

 

そのマクブルーム選手の素晴らしい決勝タイムリーもありまして、チームは連敗を止めました。また明日以降カープファンの皆さんは勝利を期待しています。ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(マクブルーム)連敗もここで止まったので、これからはまた連勝していきたいと思うので応援のほどよろしくお願いします。

 

素晴らしい決勝タイムリー、マクブルーム選手でした。では続いて大瀬良投手に伺います。大瀬良さん、9回途中135球という素晴らしいピッチングでチームの連敗を止めました。試合終了の瞬間はどんな気持ちで迎えましたか?

 

(大瀬良)とにかくチームが勝ったのが1番で、最後まで投げればよかったですけど、また次がんばります。

 

改めて今日の試合はチームが連敗で迎えたということになりましたが、どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

 

(大瀬良)流れ的にもあんまり良くないかなっていう思いでいましたし、またリリーフも東京ドームで3試合頑張って移動ゲームでナイターでというところでタフな日程なんですけど、今日は6日間調整させてもらってる僕が最後まで投げようと、そういう思いを持ってマウンドに上がったので、あと少しだったんですけど、とにかくチームが勝ってくれて1番だなと思います。

 

その中で今日の試合、6回に大きなポイントがあったと思います。1アウト満塁というピンチがありましたが、あそこはどんな思いでベイスターズのソト選手迎えたんでしょうか?

 

(大瀬良)ここ数試合もあのあたりのイニングで点数取られる試合も続いてましたし、また取られたら言われるなと思いながら、絶対抑えてやろうと、ほんとに当たってるバッターですけど強気で魂込めて投げた結果がああいう形になってくれてよかったです。

 

そして先ほど大瀬良さんのチームに対する思いもありましたが、改めて今日の試合が中5日で迎えたという中で8回終わって110球を超えていました。9回に上るマウンド、エースとしての思いを感じたんですが、そのあたりいかがでしょうか?

 

(大瀬良)そうですね、いろんなものを背負って投げさせてもらってると思ってますし、自覚もありますし、今日は魂込めて投げると試合の前に野手のみんなに伝えたので、それができてよかったです。

 

その魂で見事チームは連敗を止めまして、またファンの皆さんはエース大瀬良投手の勝利に導くピッチングを期待してると思います。最後にファンの皆さんに一言お願いします。

 

(大瀬良)今日も熱いご声援ありがとうございました。ほんとにファンの皆さんの声援がみんなの力になっています。明日も早いですけど熱いご声援よろしくお願いします。今日もありがとうございました。

 

素晴らしいピッチング大瀬良投手でした。今日のヒーローはマクブルーム選手、大瀬良投手でした。放送席、どうぞ。