ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月22日 巨人・菅野投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-2 中日】 

菅野「先制してくれましたし、中押しも心強かったですし、今日は気持ちよく投げれました」

 

それではヒーローインタビューです。お待たせしました。今日は7回1失点菅野智之選手です。ナイスピッチングでした。

 

(菅野)ありがとうございます。

 

今シーズンの3勝目となりました。今日のピッチング振り返ってみていかがでしたか?

 

(菅野)立ち上がりのピンチをゼロで抑えられたのがすごく大きかったです、はい。

 

自身の調子自体としてはどうだったでしょうか?

 

(菅野)良いとは言えないですけど、何とか4月のうちは粘ろうと自分の中で決めているので、何とかゲーム作れてよかったです。

 

そのまず初回には自身1500投球イニング達成という節目の記録もありました。これについてはいかがですか?

 

(菅野)試合始まるまで知らなかったんですけど、ここまで僕に携わってくれた全ての人に感謝の気持ちを伝えたいなと思います。

 

そして6回には今シーズン初のご自身のヒットがタイムリーとなりました。そちらのバッティングついても振り返ってください。

 

(菅野)いやもう柳くんは素晴らしいピッチャーなので、何とか食らいついて行こうと、まぐれですけどいい一打になってよかったです。

 

その1本も含めて6回は本当に好調な打撃陣が得点を積み重ねてくれましたね。

 

(菅野)ほんとに先制してくれましたし、ほんとに中押しも心強かったですし、今日は気持ちよく投げれました。

 

さぁこれで3試合ぶりの3勝目が舞い込んできて、チームも5連勝となりました。チームに勢いをもたらす勝利だったと思いますが、これについてはいかがですか?

 

(菅野)チームの雰囲気もみんなの状態もすごくいいと思うんで、このまま良い流れのまま行ければ良いですけど、長いシーズンでいろんなことがあると思うので、勝てる時に勝ってしっかり貯金を作っておきたいなと思ってます。

 

それでは最後に菅野投手自身の次戦に向けての登板の意気込みをお願いします。

 

(菅野)まだまだ始まったばっかりですけど、何とか今日みたいな試合をたくさんファンの皆さんにお見せしたいので、これからも応援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチングでした。今日のヒーローは菅野智之投手でした。放送席、どうぞ。