ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月20日 DeNA・ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 1x-0 阪神】 

ソト「ファンの皆さんの声援を聞いて、あっホームランになったなと気付いたんで、すごく嬉しかったです」

 

それでは横浜スタジアムにお越しのDeNAベイスターズファンの皆様、お待たせしましたヒーローインタビューです。もう今日は何も言うことありません。サヨナラホームランのネフタリ・ソト選手です。ではソト選手に伺います。まずサヨナラホームランを打った今の気持ちから教えてください。

 

(ソト)本当にこの場に立つことができてすごく嬉しく思います。こうやって自分がチームに貢献することができて、僕だけじゃなくて東がいいピッチングしてくれたので、何とかそれに報いるようにがんばりました。

 

今日は本当に手に汗握る投手戦で延長戦に入りました。どんな気持ちで今日はずっとプレーしていたんでしょう?

 

(ソト)試合中もしっかりと自分の仕事ができるように一生懸命やっていました。最後まで戦えるように準備してやってきました。最後にああいう打席で回ってきてホームラン打つことができてほんとにここにいるスタジアムのお客様の皆さんの声援があったからこそ打てたと思います。

 

そのファンの声援ですけれども、ダイヤモンド一周してる時に大歓声上がりました。どんな気持ちでしたか?

 

(ソト)こうやってファンの皆さんがスタジアムに入って応援してくれるのが3年ぶりだと思います。皆さんの前で野球することがすごく嬉しく思いますので、ほんとに気持ちいい瞬間でした。

 

教えて欲しいんですが、回の先頭バッターで回ってきてホームラン狙ってましたか?

 

(ソト)あの打席はしっかりと強い打球を打つ、良い打席にするという意識で打席に入って、当たった瞬間はいい当たりだと思ったんですけれども、正直どこに行ったかボールがわからなかったんですけど、最終的にホームランになってくれてよかったです。

 

ファンの声援でホームランと気付いたんですね。

 

(ソト)ファンの皆さんの声援を聞いて、あっホームランになったなと気付いたんで、すごく嬉しかったです。

 

ソト選手のサヨナラホームランで今シーズン初のベイスターズサヨナラ勝ちです。そしてタイガースにもこれで連勝となりましたが、一気に明日3連勝に向けてソト選手から最後にファンの皆さんにお願いします。

 

(ソト)タイガースとの3連戦勝ち越すことができたので、明日3連勝できるようにがんばっていきたいと思います。ファンの皆さんの声援が力になりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

明日も楽しみにしています。今日のヒーローはネフタリ・ソト選手でした。見事なサヨナラホームランでした。