ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月19日 巨人・戸郷投手、大勢投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-1 広島】 

戸郷「今日は完投しようとそういう気持ちで行きました」

大勢「戸郷に勝ちをつけるピッチングをしようと思ってマウンドに上がりました」

 

放送席、放送席、東京ドームにお集まりのジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビュー、今日のヒーローまずは8回1失点の好投、戸郷投手です。

 

(戸郷)はい、ありがとうございます。

 

戸郷さん、2週間前はマツダスタジアムで悔しい思いをしました広島戦の登板となりました。どのような思いでマウンドに上がりましたか?

 

(戸郷)前回もいいピッチングができず悔しかったので、広島強いですし何とか倒そうと強い気持ちで行きました。

 

8回1失点、今シーズンの最多の球数も投じました。今日の投球はどのように振り返られますか?

 

(戸郷)今日は完投しようとそういう気持ちで行きましたし、中継の方たちが毎回頑張ってくれているので、何とか1イニングでも多く投げようと頑張ってました。

 

戸郷さん、その中でも今日はセカンドの吉川選手が見事なダイビングキャッチや1人での併殺プレーを完成させる、あの吉川選手のプレーはどのように見ていたんですか?

 

(戸郷)毎回野手の方に助けられて、ああいうプレーで0点にしのぐことができてたので、何とか1点もやらずと思ってたんですけど取られてそこの反省とやっぱり良いプレーをしてくれて嬉しかったです。

 

そして戸郷さん、一方のバッティングの面でも3試合連続ヒット、そして自身初めての長打を放ったという今日のゲームになりました。バッティングの面はいかがですか?

 

(戸郷)バッティングは何とかバットに当てようと必死にやった結果が安打につながったので、これからもピッチングだけじゃなくてバッティングもしっかり強化できたらなと思います。

 

今日の好投で自身3勝目ということになりました。今後に向けても一言お願いいたします。

 

(戸郷)チームも良い状況ですし、野手の方が打ってくれる分僕ら勝てると思うので感謝の気持ちを忘れずにこれからも1勝1勝重ねて行けたらなと思います。応援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチングでした。まずは1人目のヒーロー戸郷投手でした。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。

 

そして今日はもう1人ヒーローインタビューに登壇していただきます。ジャイアンツの守護神大勢投手です。大勢さん、今日も三者凡退で抑えました。チームも勝ちまして今どのような思いでしょうか?

 

(大勢)今日は三振がなかったんですけど、野手の人たちに守っていただいて、しっかり抑えることができました。

 

今日は8回まで戸郷投手が1失点、自身の最多の球数も投げて投げ切ってきました。今日は9回、どんな思いでマウンドに上がったんですか?

 

(大勢)ずっと裏で戸郷が投げている姿を見てて奮い立たされたので、しっかりと戸郷に勝ちをつけるピッチングをしようと思ってマウンドに上がりました。

 

そして今日大勢投手は10セーブ目ということでジャイアンツとして球団史上最速での10セーブ目ということになりました。

 

(大勢)ありがとうございます。

 

また新たな記録を1つ作り上げるということになりましたが、この記録に関してはいかがですか?

 

(大勢)開幕する前から自分の中で日本一になるために1戦1戦しっかり結果を残していくっていうのを目標にゲームに入っていったので、その結果こういう結果につながっていることが非常に嬉しいです。

 

ジャイアンツファンの皆さんはこれからも大勢投手が9回、守護神として君臨してそしてゲームをピシャッと抑えるのを楽しみにしていると思います。この後に向けても一言お願いします。

 

(大勢)これからも自分の投球で球場に足を運んでくださったファンのみなさんだったり野球を見てる人に野球の素晴らしさだったり、元気になってもらえるようなそんなピッチングをしていきたいと思います。

 

ぜひ今後の投球も楽しみにしております。2人目のヒーロー大勢投手でした。ありがとうございます。

 

(大勢)ありがとうございました。

 

今日のヒーロー戸郷投手そして大勢投手でした。放送席、どうぞ。