ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月17日 巨人・赤星投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-1 阪神】 

赤星「高校の頃から本当に目標としてたグラウンドで、プロになってこうやってマウンドに立つことができて本当にうれしいです。」

 

放送席、放送席、今日のヒーローはジャイアンツ赤星投手です。7回途中1失点の好投で2勝目をつかみました。まずは今日の登板を振り返ってください。

 

(赤星)先制点を取られてしまったんですけど、そこからホームランを打ってもらって点数を取ってもらったので、大城さんのリードに引っ張ってもらいながら守備の方に守ってもらいながらしっかり投げることができました。

 

前回登板は好投をしながらも負けがついていましたけれども、今日に向けてどんな調整をしてきてきたんでしょうか?

 

(赤星)まずは疲れを取るという事と後は前回7回に無駄なフォアボールを出して失点してしまったので、フォアボールっていうのを意識して投げました。

 

オープン戦もここ甲子園で登板をしていましたが、改めてこの甲子園のマウンド、赤星投手にとってどんなマウンドでしょうか?

 

(赤星)高校の頃から本当に目標としてたグラウンドで、プロになってこうやってマウンドに立つことができて本当にうれしいです。

 

そしてプロ初勝利に続き2勝目も阪神戦、赤星さん伝統の一戦強いですね。

 

(赤星)どうですかね、ほんとに1試合1試合頑張って投げてます。

 

赤星さんの好投で連敗をストップしましたジャイアンツです。今後に向けて力強く一言お願いします。

 

(赤星)これからも1試合1試合頑張っていきますので、応援の方よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはジャイアンツ赤星投手でした。

 

(赤星)ありがとうございました。