ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月16日 広島・大瀬良投手、坂倉選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 3-2 中日】 

大瀬良「信頼しているので絶対打ってくれると思って、安心して見てました」

坂倉「僕がサードの時は温かく見守ってください」

 

放送席、放送席、そしてお集まりのカープファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越しいただきます。今シーズン本拠地初登板、見事勝利投手となりました大瀬良大地投手、そして勝ち越しタイムリー坂倉将吾選手です。まずは先発登板いたしました大瀬良投手にお話伺います。ナイスピッチングでした。

 

(大瀬良)ありがとうございます。

 

本拠地今シーズン初登板のマウンド、かなり気合の入った立ち上がりに見えましたが、どんなマウンドでしたか?

 

(大瀬良)今年初めてだったので良いピッチングしたいなと思ってマウンドに立ちました。

 

3回、打線が逆転して1点のリードを持ってのマウンドとなりました。あのあたりで気持ちの切り替えであったり、もう一度考え直したことなどあったでしょうか?

 

(大瀬良)先制されてしまってちょっと気が落ちるところでもあったんですけど、ああやってすぐ逆転してくれて、もう一回頑張ろうと粘り強く投げようと思って、そこからはがんばりました。

 

粘り強くアウトを重ね6回2失点という結果になりました。このマウンド全て振り返っていかがですか?

 

(大瀬良)決して良い状態ではなかったと思うんですけど、その中でもチームが勝てるように精一杯投げようと思って、一生懸命がんばりました。

 

隣には坂倉選手もいらっしゃいますけれども、3回の鮮やかな逆転劇、大瀬良投手はどのように見ていましたか?

 

(大瀬良)もう信頼しているので絶対打ってくれると思って、安心して見てました。

 

その投打が噛み合って前回3連敗を喫したドラゴンズに勝利するということになりました。この結果いかがでしょう?

 

(大瀬良)前回僕が流れを悪くしてしまったので、今日は何とかと思って臨んだんですけど、逆転してくれてとにかくチームが勝ってくれてほんとに良かったと思います。

 

今シーズン初めての本拠地でのデーゲームとなりました。これだけ多くのカープファンが球場に詰めかけました。大瀬良投手、球場の真ん中でどのように見ていましたか?

 

(大瀬良)そうですね、ウォーミングアップも外でやってたんですけど、すごくお客さんも入ってこられて、いい試合をしたいなと思ってやっていたので今日は勝ちゲームを見せることができて良かったなと思います。

 

ありがとうございます。大瀬良投手最後に一言伺います。そして打のヒーローは坂倉選手です。ナイスバッティングでした。

 

(坂倉)ありがとうございます。

 

3回、目の前でマクブルーム選手が同点タイムリーを放った後の打席となりました。どんな気持ちで入りましたか?

 

(坂倉)1打席目もチャンスで凡退してたので何とかやり返してやろうと思ってました。

 

2球目の変化球を捉えて勝ち越しタイムリーとなりました。打球が抜けた瞬間どのような気持ちでしたか?

 

(坂倉)良かったなと思います。

 

試合中に届いたコメントでは、大地さんが粘り強く投げているので自分も粘り強く打つことができました、というふうに話していましたが、隣で今も立っていますが大瀬良投手のピッチングいかがでしたか?

 

(坂倉)ほんとに粘り強く投げられていたので、何とか早い回で逆転できてよかったなと思ってます。

 

そして坂倉選手は開幕から5番この打順に座り続けているわけですけれども、今日も打点を挙げました。打順の役割、そしてどういったことを果たしたいと思っていますか?

 

(坂倉)やっぱり前後に頼りがいがある先輩たちがいるので、自分1人でやるんじゃなくてつなぐ気持ちを持って打席に立てているので良い結果になっていると思います。

 

坂倉選手にも伺いますがこれだけたくさんのカープファン今日も入りました。このファンの歓声いかがですか?

 

(坂倉)そうですね、すごく力になりますしありがたいんですけど、僕がサードの時は温かく見守ってください。

 

ありがとうございます。それではお二人に明日以降の意気込みを一言ずついただきたいと思います。まずは大瀬良投手お願いします。

 

(大瀬良)もっともっと良い内容のピッチングでここに立ちたいと思いますし、何よりチームが勝てるように一生懸命これからも投げていきたいと思います。サクは明日もあると思うので応援よろしくお願いします。

 

では坂倉選手、明日への意気込みを一言お願いします。

 

(坂倉)はい、今日1戦目しっかり取れたので、この流れをまた明日につなげて良い試合をできるようにがんばりますので、また応援よろしくお願いします。

 

お二人ありがとうございました。ナイスゲームでした。今日のヒーローは大瀬良大地投手、坂倉将吾選手でした。