ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月16日 DeNA・佐野選手、宮崎選手、上茶谷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 6-0 ヤクルト】 

佐野「秀明と大気がつないでくれたので、その2人を返すことができてよかったです」

宮崎「風に感謝したいです」

上茶谷「次は後半バテないようにしっかりと投げたいと思います」

 

DeNAベイスターズファンの皆さんお待たせしました。勝ちましたよー。ヒーローインタビューです。本日のヒーローは佐野恵太選手、宮崎敏郎選手、上茶谷大河選手です。さぁ今シーズンハマスタでのチーム初勝利となりました。まずは佐野選手からお話を聞いていきましょう。佐野選手ナイスバッティング、ナイスプレーでした。

 

(佐野)ありがとうございます。

 

見てください、このお客さん。すばらしい声援を送っていただきました。

 

(佐野)皆さん本当に熱い声援ありがとうございます。

 

本拠地ハマスタでの初勝利、今の気持ちをお聞かせください。

 

(佐野)ホームで初勝利できてよかったです。うれしいです。

 

そして今日の試合、佐野選手4打席3安打猛打賞を記録しました。大活躍でした。

 

(佐野)ありがとうございます。

 

そして6回裏2点追加のタイムリーヒットもありました。ご自身このプレー振り返っていかがでしょうか?

 

(佐野)秀明と大気がつないでくれたので、その2人を返すことができてよかったです。

 

そして開幕から悔しい試合が続く中、今日ほんとに大活躍でした。ハマスタでの初勝利チームキャプテンとして非常に大きな物を残せたんじゃないでしょうか。この辺はいかがでしょうか?

 

(佐野)チームも厳しい状況が続いているので、何とか勝てる試合に、試合に貢献出来るようにと思って戦ってました。

 

その皆さんの声援にバットで応えました。そして今頭に被っているヒーローキャップですが2022年バージョン新しくなりました。チームとして最初にヒーローキャップをかぶってのお立ち台ですが、今いかがですか?

 

(佐野)新鮮な気持ちです。

 

このヒーローキャップは全員で白星を取りに行くというメッセージが込められてるんですよね。ファンの皆さんも一緒にこのヒーローキャップを被って今シーズン勝利を1つでも多く喜びを分かち合いましょう。そして今シーズン今後どのような活躍をしていきたいですか?

 

(佐野)チームが勝てる一打を打ち続けれるように頑張りたいと思います。

 

ありがとうございます。そして続いて宮崎選手にお話伺いましょう。ナイスバッティングでした。

 

(宮崎)ありがとうございます。

 

宮崎選手にもお聞きいたします。ハマスタでの初勝利、今の気持ちを教えてください。

 

(宮崎)皆さんの前で1勝できた事は本当にうれしく思います。

 

宮崎選手、今日の活躍、3回には追加点となるホームランが飛び出しました。打った瞬間はどんな感触でした?

 

(宮崎)風で入ってくれたかなっていう、風に感謝したいです。

 

そしてもちろん風もそうですけれども、ハマスタに集まってくれている皆さんの声援が後押しをしてくれたと思っています。いかがでしょうか?

 

(宮崎)それが1番だと思います。ありがとうございます。

 

バッティングもそうなんですけれども、守っても3回、オスナ選手のレフトへのあたりをジャンピングキャッチしました。会場が湧いたと思うんですけれども、あのプレーご自身で振り返ってみていかがでしょうか?

 

(宮崎)カミチャが一生懸命頑張って投げてたので、何とか先頭切ってというところでグラブに入ったのでよかったです。

 

あのプレーで今日もそしてこれからも勢い付いてくると思いますが、これから今後の意気込みを聞かせてください。

 

(宮崎)打つ方も守る方も勢い付けれるプレーをして、1勝でも多く勝てるようにがんばります。

 

ありがとうございます。さぁそして上茶谷大河選手にもお話をお聞きしたいと思います。今シーズンハマスタでのチーム初勝利、そしてチームでの初勝利投手となりました。

 

(上茶谷)ありがとうございます。

 

今この大声援を受けての気持ちをお聞かせください。

 

(上茶谷)最高です!

 

上茶谷選手、前回の登板は4月1日この日は神宮球場ヤクルトスワローズとの対戦でした。その時も素晴らしいピッチングでご自身1勝目、そしてその4月1日の先発登板以来の登板でしたけれども、今日の登板どのような気持ちで臨まれましたか?

 

(上茶谷)前回同様、全力で投げていくだけなのでそこに向けて準備して来ました。

 

そして今日の試合、9回91球4奪三振の好調でした。

 

(上茶谷)ありがとうございます。

 

今日の試合、投球、ご自身振り返ってみていかがでしょうか?

 

(上茶谷)後半のほうはほとんどジャストミートされてるような形だったんですけど、野手の方に守ってもらった結果だと思っているので、次は後半バテないようにしっかりと投げたいと思います。

 

チームの援護も大きかったということで、ご自身は今日で2勝目となります。次の登板への意気込みをお聞かせください。

 

(上茶谷)一つ一つを積み重ねるだけだと思うので、またしっかり準備してがんばります。

 

ありがとうございます。そして最後にこの青空の下、一生懸命応援送ってくださったファンの皆さんにお一人ずつコメントをいただきたいと思います。まず佐野選手からお願いします。

 

(佐野)いつも本当に熱い応援ありがとうございます。明日以降も全勝するつもりでいるので応援よろしくお願いします。

 

続いて宮崎選手、お願いいたします。

 

(宮崎)今日1勝勝ってまた明日連勝できるようにがんばりたいと思いますので、熱い応援よろしくお願いします。

 

そして上茶谷選手、お願いいたします。

 

(上茶谷)今日はほんとに熱い声援いただきありがとうございます。またここから全勝する気持ちで行くので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは佐野選手、宮崎選手、上茶谷選手でした。