ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月15日 ヤクルト・金久保投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-2 DeNA】 

金久保「変化球主体でゴロでアウトが多かったんで、そこ課題にしてやってきたことができてよかったです」

 

それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズン初登板初勝利、金久保優斗投手です。ナイスピッチングでした。

 

(金久保)ありがとうございます。

 

1点差のゲームでした。今の率直な気持ちを教えてください。

 

(金久保)とりあえず今シーズンの1勝、嬉しいです。

 

先発ピッチャーとして6回2失点、内容はいかがですか?

 

(金久保)途中までよかったんですけど、最後ホームラン打たれてしまったんでそこが反省点だなと思います。

 

今日良かったところはどんなところですか?

 

(金久保)変化球主体でゴロでアウトが多かったんで、そこ課題にしてやってきたことができてよかったです。

 

そしてリードを盤石のリリーフ陣が守ってくれました。いかがですか?

 

(金久保)いつも任せてばっかりなんですけど、頼もしい先輩方です。

 

さてここ横浜スタジアムは去年の4月14日、覚えてらっしゃいますか?

 

(金久保)はい、覚えてます。

 

プロ初勝利の場所ですが何か思いはありますか?

 

(金久保)思いはやっぱ初勝利したっていうことで、気合も入りますし頑張ろうと思いました。

 

冷え性と伺っておりますが、今日はかなり冷え込みました。いかがですか?

 

(金久保)投げる日はいつも雨が多いんで慣れてきたかなと思います。

 

最後に今後に向けてファンに向けて一言お願いします。

 

(金久保)今シーズンはローテーションで回って1勝でも多く勝ちをつけていきたいので、応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは今シーズン初勝利を挙げました金久保優斗投手でした。ナイスピッチングでした。

 

(金久保)ありがとうございました。