ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月12日 巨人・戸郷投手、大城選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 10-4 DeNA】 

戸郷「大城さんのリードに僕は投げただけなので、大城さんのおかげです」

大城「1、2打席目で良い結果出てなかったので、3打席目は積極的に思いっきり行こうと思って、良い結果が出たのでよかったです」

 

放送席、放送席、そして沖縄のプロ野球ファンの皆さん、お待たせいたしましたヒーローインタビューです。見事勝利しましたジャイアンツ、今日は勝利に貢献したバッテリーお二人をお招きしたいと思います。ではお二人一緒に上がっていただきたいと思います。戸郷選手そして地元沖縄出身大城選手です。

 

戸郷投手とシーサーを挟んで大城選手に上がっていただきました。まずは戸郷選手、ご自身の今日のピッチング振り返ってください。

 

(戸郷)はい、何とか粘りながら野手の方たちがたくさん点を取ってくれたので、何とか1点1点抑えるようにとがんばりました。

 

今日は特にテンポが良かったように感じるんですが、大城選手のリードとも息ぴったりだったんじゃないですか?

 

(戸郷)そうですね、大城さんのリードに僕は投げただけなので、大城さんのおかげです。

 

そして戸郷選手、バットでも今日は見事なタイムリーがありましたね。

 

(戸郷)たまたま当たって落ちてくれたのでよかったです、はい。

 

また次回登板に向けてになると思いますが、ぜひ次回の登板に向けて一言お願いします。

 

(戸郷)はい、次回も勝てるようなピッチングを目掛けてがんばります。応援よろしくお願いします。

 

そしてお待たせいたしました、見事な地元凱旋になりました大城選手です。

 

(大城)ありがとうございます。

 

大城さん、地元でお立ち台に上る今どんなお気持ちですか?

 

(大城)非常に嬉しい気持ちでいっぱいです、はい。

 

イムリーの場面ですが、2打席凡退で迎えたあの3打席目だったと思います。どんな気持ちで、チャンスでしたが打席に入りましたか?

 

(大城)1、2打席目で良い結果出てなかったので、3打席目は積極的に思いっきり行こうと思って、良い結果が出たのでよかったです。

 

それにしても大城選手、打球が抜けた瞬間、地元沖縄からすごい歓声でしたね。どうでしたか?

 

(大城)そうですね、とても力になってますのでとてもありがたいです。

 

大城選手、今日はスタンドには多くのお子さんもいらっしゃっていたと思います。大城選手のようにこの沖縄からプロ野球選手になりたいとそう思ってる小さいお子さん多いと思います。ぜひそういったお子さんに向けても最後に一言いただけますか?

 

(大城)自分の夢に向かって、一生懸命1日1日一生懸命やっていけば自分の夢が叶うと思いますので、その夢に向かって日々頑張っていってください。

 

ありがとうございました。今日は見事勝利に貢献しましたバッテリーのお二人、戸郷選手そして地元沖縄大城選手でした。放送席、どうぞ。