ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月12日 ヤクルト・太田選手、長岡選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-1 広島】 

太田「僕はほんとに気持ちを出してやるだけなんで、気持ちでやってます」

長岡「3年目の長岡です。まだ僕の名前と顔を覚えてないファンの方も多いと思うので、今日明日を機に覚えて帰ってください」

 

放送席、そして松山坊っちゃんスタジアムのスワローズファンのみなさん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは2安打、そして決勝点をもぎ取りました太田賢吾選手です。

 

(太田)ありがとうございます。

 

まずは2点差のゲームを勝ち切りました、今どんなお気持ちでしょうか?

 

(太田)そうですね、スタメンでこうして出させていただいて、試合に勝てるんで、すごい嬉しいです。

 

第1打席、第2打席、共にノーアウト1塁でのセンター前ヒットでした。あのあたりはどういう意識でバッターボックス入っていたんでしょうか?

 

(太田)ノーアウトだったんで、とにかくランナーを進めることだけ意識してやりました。

 

そして第4打席、2アウト満塁、同点の場面でした。あのあたりはどういう気持ちでバッターボックス、そして打席で考えていたんでしょうか?

 

(太田)2アウトだったんで、ほんとに気持ちで行きました。

 

太田選手、ここ5試合スタメン起用です。その5試合全てでヒットを放っています。どういう気持ちで毎試合臨んでいますか?

 

(太田)僕はほんとに気持ちを出してやるだけなんで、気持ちでやってます。

 

さあ今日の勝利で2連勝となりました。明日もここ松山で試合があります。ファンの皆さんへ向けてメッセージ力強くお願いします。

 

(太田)明日ももっともっと熱い試合ができるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

 

まずは2安打そして決勝点をもぎ取りました太田賢吾選手でした。おめでとうございました。

 

そして2人目、3点目のレフト前ヒットを放ちました長岡選手です。おめでとうございます。

 

(長岡)ありがとうございます。

 

第4打席タイムリーヒットでした。あのあたりの手ごたえ感触改めていかがでしたか?

 

(長岡)1、2打席目とチャンスで回ってきたんですけど、ランナー返すことできなかったんで、何とかあの場面で返したいなって思って打席に入りました。

 

打球が三遊間を抜けてレフトへ行きました。あのあたりの気持ちというのはどういう思いがこみ上げてきましたか?

 

(長岡)貴重な追加点だったと思うのでうれしかったです。

 

開幕からショートでのレギュラーでの出場が続いています。毎試合毎試合どういうことを学びながら毎試合毎試合を過ごしていますか?

 

(長岡)毎日全力で必死こいてやるだけなので、はい、必死こいてやるだけです。

 

明日もここ松山での試合があります。松山のファンに向けて自己紹介を兼ねて明日の意気込みを最後お願いします。

 

(長岡)3年目の長岡です。まだ僕の名前と顔を覚えてないファンの方も多いと思うので、今日明日を機に覚えて帰ってください。ありがとうございました。

 

今日のヒーロー太田選手、そして長岡選手でした。おめでとうございました。