ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月10日 広島・遠藤投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 1-0 阪神】 

遠藤「去年悔しい思いをしてて今年は絶対にやってやるんだという気持ちの中で、今年臨んでるのでこうやって今日1勝できたって事はほんとに嬉しい」

 

放送席、放送席、今日のヒーローはカープ今シーズン1勝目を挙げました遠藤投手です。ナイスピッチングでした。

 

(遠藤)ありがとうございます。

 

今シーズンの1勝目、2年ぶりの勝利となりました。今どんな気持ちですか?

 

(遠藤)ほっとしてます、はい。

 

この登板が今シーズン3度目のマウンドになりましたが、どんな思いでマウンドに上がったんですか?

 

(遠藤)そうですね、去年悔しい思いをしてて今年は絶対にやってやるんだという気持ちの中で、今年臨んでるのでこうやって今日1勝できたって事はほんとに嬉しいことですし、やっぱり去年苦しんだ分、周りの人が支えてくれてたのでそういった人たちに恩返しできたんじゃないかなというふうに思います。

 

今日は8回途中までずっとスコアボードに0を刻み続けました。今日の投球内容はご自身ではどうでしたか?

 

(遠藤)ゾーンで勝負することができてたんですけど、逆球だったりっていうのが多かったので、それでも強く腕が振れててボールも行ってたので、何とか打ち取ることができてよかったです。

 

今日はロースコアの勝負になりましたけれども、2回マクブルーム選手のホームランがありました。あの一本はどう見てました?

 

(遠藤)うれしかったです、はい。

 

プロ5年目の今シーズンというのはどんなシーズンにしようとオフから取り組んでいるんですか?

 

(遠藤)やっぱり去年が悔しかったので、絶対今年は1年間投げ抜くんだっていう気持ちの中で臨んでます。

 

今日は敵地ですけれど、かなり多くのカープファンの方も応援に来ていました。声援はどうでしたか?

 

(遠藤)ファンの皆さんの応援が力になりましたし、マウンドの上で投げているときの声援っていうのがやっぱり僕の中で1番大きかったです。

 

今シーズンの1勝目を挙げました。まだシーズンは長いです。まだ本拠地での初登板も控えています。この先はファンにどんなピッチング見せてくれますか?

 

(遠藤)やっぱり堂々としたピッチングをみんなには見せれればいいかなというふうに思います。

 

ありがとうございました。

 

(遠藤)ありがとうございました。

 

今日のヒーローは遠藤投手でした。