ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月6日 ヤクルト・高梨投手、松本直樹選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2-1 中日】 

高梨「リードでも打つ方でもすごい助けてもらったなという印象なので、松本様様だなと思います」

松本「強いボールを投げ込んでくれるので僕は特に何もしてません」

 

スワローズファンの皆様、お待たせしました。今日のヒーローは勝利に導いたバッテリーです。まずは高梨裕稔投手です。おめでとうございます。

 

(高梨)ありがとうございます。

 

見事な2勝目ナイスピッチングでした。1点差のゲーム勝ち切りました。どんな思いでしょうか?

 

(高梨)そうですね、I松本がほんとによくリードしてくれたので、すごい良い形で投げれたと思います。

 

序盤から非常に良いリズムで投げ続けました。改めて松本選手のリードいかがでしたか?

 

(高梨)試合前からコミュニケーション多く取って、こういう風に進めていきましょうっていうのをしっかり話していたので、良い形で投げれたと思います。

 

そして7回8回ピンチの場面もありましたが、どんな思いで高梨投手見つめていましたか?

 

(高梨)いいピッチャー達なので安心して信じて見てました。

 

そしてお話ありました松本選手ですが見事なホームランも出ました。どんな思いで高梨投手見てました?

 

(高梨)リードでも打つ方でもすごい助けてもらったなという印象なので、松本様様だなと思います。

 

松本選手と組んで2戦2勝です。改めてどんな存在でしょうか?

 

(高梨)信じて松本のミットを見て信じて投げ込んでるだけなので、すごい良いリードしてくれてますし、すごい信頼できるキャッチャーだなと思います。

 

いい相棒ですね。

 

(高梨)はい。

 

さぁこれで今シーズン2戦2勝です。今後に向けて改めて抱負をお願いします。

 

(高梨)まだまだシーズンは長いので1試合1試合今日のようなピッチングをしてチームに勝ちをつけれるような投球を多くできたらなと思ってます、はい。

 

今日のヒーローまずは高梨投手でした。おめでとうございます。

 

(高梨)ありがとうございました。

 

さあ続いて高梨投手から絶大な信頼を受けるもう1人のヒーロー松本選手です。おめでとうございます。

 

(松本)ありがとうございます。

 

まずはバッティングについて伺います。勝利に導いたホームラン、見事でした。入った瞬間どんな思いでしょうか?

 

(松本)そうですね、甘いボールが来たらちゃんと振ろうと思ってました。

 

ちゃんと振った結果、松本選手3年ぶりプロ2本目のホームランでした。

 

(松本)ありがとうございます。

 

改めてどんな思いで打席入ったんでしょうか?

 

(松本)2アウトでランナー1塁で僕だったんで、長打打てればいいかなって思って入ったんですけど、長打が出てよかったです。

 

見事な長打でしたが一方リード面も光りました。高梨投手とどんな話をして試合に入ったんでしょう?

 

(松本)まずは高梨さんの良さを生かすってことを第一で考えて、2人で話し合って試合に臨みました。

 

まさに2人でつかんだ勝利だと思いますが、高梨投手どんな存在でしょうか?

 

(松本)僕が特に何かしてるわけではないんですけど、この2戦すごく気持ちが入ってて、なんて言うんだろう、強いボールを投げ込んでくれるので僕は特に何もしてません。

 

そんな事はないと思いますが、さぁでは最後に緑に染まった神宮球場、ファンの皆さんに力強く意気込みをお願いします。

 

(松本)多くのファンの皆さんのご声援でホームランになったと思います。これからもがんばります。よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは見事勝利に導いたバッテリー高梨投手、松本選手でした。