ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月6日 巨人・吉川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 2-1 広島】 

吉川「繋げば何とかなると思いながら打席に入りました。」

 

放送席、放送席、見事な逆転2ランホームランとなりました吉川尚輝選手です。おめでとうございます。

 

(吉川)ありがとうございます。

 

今勝利を手にしていかがですか?

 

(吉川)そうですね、なかなかC.C.がすごくいいピッチングしてたので、何とか追加点というか逆転につながったので、ほんとに良かったと思います。

 

先発の床田投手に苦しめられていました。ピッチャーが代わった第4打席、どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?

 

(吉川)繋ぐ気持ちで打席に入りましたし、繋げば何とかなると思いながら打席に入りました。

 

難しいボールだったと思うんですが打球飛びましたね、いかがでしたか?

 

(吉川)そうですね、ほんとに最高の結果になったのでほんとに良かったと思います。

 

先ほど話にもありましたが、その1本でメルセデス投手にも勝ち星がつくという1本になりました。いかがですか?

 

(吉川)ほんとに先ほども言ったんですけど、ほんとにすごく粘り強くいいピッチングをしてくれてたので、何とか点取れてほんとに良かったなと思います。

 

チームとしても連敗しなかったこの1勝大きいんじゃないですか?

 

(吉川)また明日が大事になってくると思うので、明日もしっかり全力でチーム一丸となって戦いたいと思います。

 

改めて第1号おめでとうございます。これからのシーズンに向けてファンの皆さんへメッセージをお願いします。

 

(吉川)まだ始まったばっかりですけど、1戦1戦全力で戦っていきますし、また熱い声援の方よろしくお願いします。

 

今日はナイスバッティングでした。ジャイアンツ吉川選手でした。

 

(吉川)ありがとうございました。