ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2022年4月3日 中日・柳投手、阿部選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 1-0 広島】 

柳「昨日延長12回でピッチャー陣たくさん投げてチーム全員で勝ったのを見てたので、今日は1人で投げきろうと思ってました」

阿部「ヒットになってくれれば何でも会心です」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームナゴヤのドラゴンズファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越しいただきました。今シーズン初勝利を完封で飾った柳投手、そして決勝タイムリーの阿部選手です。

まずは柳投手、完封は両リーグが1番乗りです。今のお気持ちからを聞かせてください。

 

(柳)昨日延長12回でピッチャー陣たくさん投げてチーム全員で勝ったのを見てたので、今日は1人で投げきろうと思ってました。

 

今日は立ち上がりから完璧に見えました。ご自身でどういったところが良かったと思いますか?

 

(柳)丁寧に前回の登板で良くないピッチングをしてしまったので、今日は絶対抑えるっていう気持ちで気合入ってたと思います。

 

完投完封というのはマウンド上がる前からという風に今お話ありましたが、より強くなったのは試合の中でどのあたりなんでしょう?

 

(柳)昨日の試合を勝った瞬間から明日は絶対1人で投げ切ろうという気持ちはすごい持ってました。

 

唯一ピンチが最終回でした。立浪監督自らマウンドへ向かうという場面がありました。どういったことを声かけられたんでしょうか?

 

(柳)ここまで頑張ってきたんだから、もう一回攻める気持ちを忘れずに絶対大丈夫、頑張れというふうに声かけて貰いました。

 

心強い言葉だったのではないですか?

 

(柳)はい、自分としてももう一回気持ちが高まりましたし、それがボールに乗り移ってくれたんじゃないかなと思います。

 

そして今日は1対0と言うスコアでした。唯一の得点は阿部選手のタイムリーでした。阿部さん、一昨日に続いて2度目のお立ち台です。今のお気持ちいかがですか?

 

(阿部)うれしいです、はい。

 

6回のチャンスの場面、2アウトからビシエド選手が塁に出ての打席でした。どういったことを意識して打席に向かいましたか?

 

(阿部)柳が0点で頑張ってくれてたのとビシエドが何とかチャンスで回してくれたので、何とか返したいと言う気持ちがヒットになってくれました。

 

狙いすました会心のあたりに見えました。ご自身ではいかがですか?

 

(阿部)ヒットになってくれれば何でも会心です。

 

改めてにはなりますが柳投手のピッチング、今日後ろで守っていてどのようにご覧になっていましたか?

 

(阿部)本当に毎回頼もしいピッチングをしてくれているので、何とか野手で点をとって勝たせてあげたいと思いながら守ってますし、バッターボックスでもそういう気持ちで立ってます。

 

これでチームは同一カード3連勝となりました。どうでしょう、チームとの雰囲気というのはかなり良い雰囲気ではないですか?

 

(阿部)良くなってきてると思うので、これからもっと勝ってもっと雰囲気を良くしたいと思います。

 

では最後に一言ずついただきます。柳投手、次の登板来週に向けて意気込みをお願いします。

 

(柳)今日もたくさんのファンの皆さん集まってもらって勝つことができて、皆さんのおかげです。ありがとうございました。またがんばります。

 

では最後に阿部選手、チームは良い勢いのまま来週敵地での6連戦となります。明後日からの戦いに向けて一言お願いします。

 

(阿部)本当に皆さんの声援が力になっているので、ロード出ますけどしっかり勝ってまたここに帰ってきたいと思います。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー柳投手と阿部選手でした。放送席、どうぞ。